忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ■田んぼのカエルさん
    なるほど。鳥人間コンテストでも、人力で対岸にいけそうな勢いですものね。
    実家の犬は、窓から見える範囲が自分の縄張りと思っていたようです。
    きっと、同じような感覚なのでしょう。
    我田引水はやっちゃいましたね。田んぼではないですが、水利権は100%無視。
    傍迷惑です。

    ■竜さん
    記念植樹ですが、額面どおりに250本植えたとしたら、それの手入れだけで日が暮れそうな勢いです。
    草むしり、施肥、水遣り、病害虫の防除、おまけに犬が枝を折って走り回ってるとか。
    絶対まともに手入れなんてしていないですね。

    ■Tさん
    幻水仲間キター(笑)
    グレミオは紋章の中に魂を半分置いてきたんですよ、きっと。
    ナルシーの城攻略の際、グレミオを置いていく選択肢を100回くらい選び続けて根負けし、連れて行くを選んだら、ビクトールに「優しいだけじゃ(ry」と言われ、どうすりゃ良かったんだよと画面に文句を言っていました。
    ちなみにIIは、宿星コンプリート+クライブイベントコンプリート+料理対決コンプリートをやったことがあります。
    しかも、キャロでラウド隊長を倒しました。
    レアプレイ大好きです。

    ■カナさん
    あちらではお世話になりました。
    動物愛護はいろいろありますが、めげずに自分のペースでお互いに頑張りましょう。

    ■pamさん
    お金を洗浄できる魔法の洗濯機!
    一生懸命働いて稼げばいいのにね。
    私は、猫エイズが治る魔法の薬が欲しいです。

    ■あられさん
    はじめまして。
    警察が亡骸を持って帰ったのですか。
    きちんとした調査を期待したいですが・・・・それでも、今までの判例から見れば書類送検どまりのような気がしています。
    AA云々だけではなく、アニマルウェルフェアの考えが浸透して、もっと飼育環境が改善されるといいですね。



    すんません、ホントすんません。
    なるべくその都度返信するよう努力してみますです。

    PR

    「ずばり一言!!」が更新されていますね。

    >アフガンたちは元気に走り回り要求吼えもするようになりました。
    って、ヲイコラ。
    要求吼えの癖つけてどうすんだよ。それって、あんたら人間がお犬様の下僕に成り果てたってこったろ?
    扱いにくい、場合によっては人間に危害を及ぼしかねない犬を量産するんじゃないよ。
    やるならせめて無人島でやれ。

    >大阪、愛知支部にワンたちを移動して次のレスキュー活動に備えております。
    >某県にて50頭クラス、200頭クラスの繁殖場崩壊が予想されます。

    ・・・・・・は?
    少ないほうで見積もって50頭だとして、その分を高島から移動するわけでしょ。
    この間に20頭里親に出したとしても30頭を移動するとなったら、受け入れ先はどうなるわけ?
    犬たちはますます居住スペースを削られるわけか?
    それに、餌はどうする?今でも棚が空っぽとかピイピイ泣いてんのにさ。

    >シェルターや支部には新しいスタッフと初参加ボランティアさんが増えてきました。
    ふーん。
    代表でしょ、統括でしょ、Aちゃんでしょ、新しいスタッフでしょ、初参加ボランティアさんでしょ。
    7人用浄化槽のキャパシティはあと二人分。
    どう考えてもオーバーフロー。
    水環境ってね、ダメージ食らうと結構後引くんだよ、知ってた?

    >4月25~26日の2日間、滋賀県内で行われたバイカーズキャンプにてイベントを開催してきました。
    >ハーレーやアメリカンバイクが集まる一大イベントで、毎年行われているミーティングです。

    バイクとかってよくわからないけど、「ハーレー」って高いよね?
    イベントに参加するってことは、そういうバイク持ってるってことだよね。
    犬の餌もギリギリなのに、バイクも売らずにいるんだね。
    バイクもないならそういうイベントに参加しないよね。

    >これからは団体を応援するよ。と頼もしいお言葉も頂きました。
    >他所で次々と行われるイベントにもお誘いを受けました。
    「滋賀 ハーレー アーク エンジェルズ」で検索をかけてみたんですけど、『うをを!感動したぜ!』的なブログは見当たりませんでした。
    団体名を英語のスペルに直したバージョンと、略称(AA)でも検索をかけてみたのですけど、これが笑えるくらいヒットしませんでした。
    次々と応援メッセージをくれるような人たちがブログでの報告もなしですか?
    ちなみに、ボルゾイさんちはサクッと検索に引っかかったので、まだ更新されてないんだよってのは無しね。

    >反対している連中がいるって? そんなの関係ねぇ。!! と、一喝でした。
    どこかの芸人か??
    反対の理由も聞かずに一喝するようじゃ、路上で騒音立てて爆走して、苦情が来てもシカトするような迷惑なライダーなんだろうな。

    >保護活動に反対している連中がいるなら、この場所へ連れておいでよ。遊んでやるよ。と少々、過激な一幕も。
    あー、保護活動に反対してるわけじゃないっつの。
    AA(仮)の迷惑行為に苦情言ってるだけだから。
    で、これは脅しですかね。脅しの意図がなきゃ、ブログに書く意味無いよね?
    あと、ワザワザそのスキー場に連れて行かなくても、ライダー諸君はちょっち足を伸ばせば、反対派の密集している酒波にいけますよ。
    普通なら、「じゃ、俺たちが行って話しつけてやるよ」ってなるよね。

    >これから俺たちも応援するから頑張ってくださいよ。と暖かい言葉も頂き、感謝感激でした。
    成る程。では、これからは彼らに犬の餌の支援をお願いすればいいですね。
    金銭的に余裕のありそうな人たちの集いですものね。

    >動物愛護団体が同じ愛護団体を告訴するという事態が起きていましたが、地裁判決は当団体の敗訴となりましたが、明らかにおかしい判決なので控訴します。三審制なのでてっぺんまで行きますよ。
    ・・・・・・・????
    「てっぺんまで行きますよ」?????
    をいをい、もう二審で負ける気満々かよ(笑)
    第一、最高裁まで行くのに使う金で、犬の餌をどれだけ買えると思っているんだ?
    本当に犬のことを考えるなら、「負けるが勝ち」でさっさと名前を変えればいい話でしょう。
    「ワンワンレスキュー」でも「小さな天使たち」でもいくらでも他に名前は付けられるのに、そこまでしてトラブルだらけの名前にしがみつく意味はあるわけ?
    そうそう、てっぺんに行く前に「控訴棄却」ってパターンもあるけどね。

    >了見が狭い考えを持つもんだ。
    >オーナーがイギリス人だからか。

    あのぅ・・・・オーナーがイギリス人だと了見が狭くなるの?
    だって、イギリスは日本に比べて動物愛護先進国とかなんじゃないの、あんたらの主張では。

    >「アーク・エンジェルズ」がレスキュー活動で有名になって「アニマルレフユージ関西」の募金が減ったとか風の噂で聞いたが、そんなの関係ねぇ。だろう。お門違いも甚だしい。
    あんたらの言葉を借りれば、「しわ寄せは犬に行く」んですけど?
    いいの?あそこはあんたらのとこより沢山犬猫を抱え込んでいるし、ほとんどが雑種だから貰われ難い犬猫ばっかりなんですけどね。
    関係ないんですか、そうですか
    ちなみに、普通に考えて、ARKにいくはずのお金があんたらのところに行ったんじゃなくて、あんたらの悪評のとばっちりを受けて支援金が減ったのかと。

    >うちの団体は貴女の団体と違って、安楽死をしませんよ。
    その代わり、不審死とか明らかな手落ちによる死とかが多いですよね。
    安楽ですらない「死」なんですよね。

    >名前に拘るより犬の命を大切に守るほうが大事な事です。
    いや、こだわって「てっぺんまで行く」とか言ってんのあんたらじゃん。
    目くそ鼻くそを笑うって言葉知ってる?

    >何があろうとも、目の前で苦しんでいる犬がいたら、躊躇せず救います。
    様子見して死なせたじゃん。
    ドーベルマンとか、誤食した犬とかなかなか病院に連れて行く許可ださなかったって証言も出ているよね。

    >目の上のたんこぶは、もう一つ大きく育ちました。(笑)
    そろそろ切開して膿を出し切らなきゃね。
    中はどうしようもなくドロドロになっていそうだ。

    4月19日付の「ずばり一言」で大宰府の崩壊ブリーダーが書類送検された件について、これ見よがしに語っている。
    だけど、昔から悪質な崩壊に関しては書類送検は行われてきた。
    ただ、それが書類送検止まりで虐待ブリーダーへの抑制に繋がるような有効な刑にならなかっただけなのだ。
    今回、書類送検になったのは何も不思議なことではない。
    マスコミがある程度入れば当然のことだ。
    問題はその先。虐待行為があったという確実な証拠を出さなければならない。
    日本は法治国家であるので、冤罪が起こらないように慎重に裁かなくてはならない。
    疑わしきは罰せず、なのだ。
    疑わしくても証拠がなければお手上げだ。
    そして、今回最も重要な証拠となるのはAAが掻っ攫っていった犬たちのカルテとなるであろう。
    遺体はとっくに焼いてしまった。
    本気で告発を考えるのなら、生き残りを移動する前に、遺体を解剖に回し死因を特定し、記録を残すことが重要だったのだ。
    焼いてしまってはもう何とも言えない。
    それこそ、『謎の多臓器不全』と言われたって、検察側は反証する術を持たないのだ。
    そうなると、もう証拠となるのは生き残りの犬たちの、レスキュー直後のカルテしかない。
    勿論、徹底的に診察し、衰弱の原因がブリーダーの故意または過失であることを立証できていることを期待したいのだが、嫌な咳をしている犬を倒れるまで医者にも診せなかったことを考えると、まともなカルテを取れるような診察を行っていたとは考え難い。

    だが、もしもブリーダーの虐待を立証できるだけのカルテを取っていたのならば、是非検察に協力して、ブリーダーに対し実刑を与えてほしいと切に願う。
    悪質な繁殖業者への抑止力となれるよう期待したい。
    立証できないのならば、それは検察の力不足ではない。重要な証拠を洗いざらい持っていったAAの過失、または故意による証拠隠滅と見られても致し方ないであろう。

    鉄腕アトムやウルトラマン、ガンダムや仮面ライダーなど空想科学の世界を実際に科学的に考えてみるのはとても面白いです。
    10年以上前に出版された「空想科学読本」は空想科学の世界を、現実的な科学の目で見つめるとどうなるかを楽しく書いてあって、私の愛読書のひとつとなっています。

    例えば、ギャオスの超音波メスは、実際には単体では物を切断する力はなく、周囲のガラスが割れたり、近くにいる人の健康が促進されるだけとか、ウルトラマンが設定上のスピードで飛んできて着地した場合、大音響と大地震を起こして本人は黒焦げのサンマになるか、くらげとなって大地に伸びるかになるとか、とにかく楽しいです。
    ちなみに、ウルトラ水流を1回使っただけで地球は滅亡の危機に晒されるとかw

    さて、これは科学の世界をさらに面白くするために「夢」というエッセンスを加えたから起こる現象でもあります。
    ゴジラが放射能による汚染から誕生したのはいいとして、やっぱり大きくなくちゃつまらない。大きいなら、体重も重くなくちゃね(でも、密度を無視したため生物としてありえない重量になったw)、炎も吐いたら凄いだろうな。

    そんな、空想という夢のエッセンスで一般人がドキドキワクワクする物語が作られていくのです。
    だから、各所突っ込みどころ満載にもかかわらず「いいんだよ、アニメ(特撮)なんだから!」の魔法のキーワードで許されちゃうのです。

    ところが、アーク・エンジェルズの活動実態は真夏の沼のごとき透明度を誇り、彼らの発表する「事実」と関係したと思われる人々の発表する「事実」を総合的に判断しようとすると、見事突っ込みどころ満載の世界に突入してしまうのです。
    この場合、アニメだから、特撮だからの魔法の言葉は無効化されます。
    アーク・エンジェルズは空想科学ではないはず。ノンフィクションの世界に生きていなければならないのです。
    だから、科学で説明できないことが起こってはいけないのです。
    なのに、大型犬が同時に死亡するという事態を、空想科学のごとく曖昧表記で誤魔化したり、里親に出たとも死んだとも書かれていない犬がごっそり欠番になったりと摩訶不思議なことが起こっています。
    そして、アーク・エンジェルズやその他のブログサイトなどから総合的に判断して見えてくる世界は、夢は夢でも悪夢にあふれた世界なのです。

    なんか適当にきめたっぽい犬の体重(柴揃い過ぎ)とか、3ヵ月半分まとめちゃった譲渡報告とか、しかも、その合間合間に謎の別途譲渡が入り込んで、もうシッチャカメッチャカの様相を呈していたり、冗談じゃなくリアルに排出される有機物総量が環境汚染レベルを想定されるとか、もうね。
    悪いことしてないんなら、ありのままを報告すればいい。
    そうすれば、自らの情報内で齟齬が出る事態は少なくとも避けることができます。
    http://movies.yahoo.co.jp/interview/200904/interview_20090402001.html

    杉本彩氏は、「頭の悪い男は願い下げ」だそうです。
    会計報告くらいスマートにパパッと出して、犬の数も当たり前のように正しい数を出せる、願い下げじゃない男を目指しましょう。
    ね、ダ~れかさん。
    前のページ 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]