忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    >現在里親様が決定したワンちゃんの、不妊手術の為スタッフが大阪に戻っていますので、施設は一日中バタバタです。
    毎度毎度、ブログを更新するたびに忙しいだの時間が無いだのを強調してますね。
    そんだけ、ボラに見放されてるってことでしょうけど。
    つか、ネットで愚痴愚痴言う時間はあるんじゃんw

    >決して、作業の手抜きはしません。
    ↓↓w
    >朝ごはんの時間。
    >ドライフード+缶詰を専用バケツで混ぜ食器に盛り付け。
    >療養食などを含め、10回ほどバケツで混ぜます。
    >半端な量ではないんですよね~~~(汗)
    >現在、18キロ+20缶使用。

    1頭1頭、体調、体重、犬種、年齢が違うはず。
    ならば、固体に合わせた食事を用意すべきだが、バケツで十把一絡げに混ぜるとは何事?!
    パーフェクトに手抜きじゃん。
    あと、ドライフードって、あの硬さで歯石を予防したりする目的もあるのよ。
    缶詰と混ぜてふやかしたら歯にも顎にも悪いぞ。

    >食事が終わると、順番に運動場へ移動。
    食直後の運動でドーベルマンが死んだこと、もう忘れたんだ。

    >そして、食器回収。
    >食器の量も半端では、ないんですよね~(汗)
    >1頭が3~4個使用します。

    家庭犬でも3-4個なんて使わないよ。
    餌入れと、水入れでせいぜい二つ。
    洗い物、溜め込んでるでしょ。

    >300個近い数を洗います。
    >単純作業ですが、うんちが付いていたり・・・食器内にうんちをしていたり・・・念入りに洗います。
    食器に糞がつくような飼育方法って凄く問題だよ。
    基本、動物は、特にトイレを覚える動物は食事をするスペースと寝床とトイレは分けたがるもの。
    それができないくらい、トイレの場所を選ぶことすらできないくらい狭いスペースで飼育してるってことではないんですか?

    >度々、手がこむらがえりになってしまいます(笑)
    >食器洗い時間約1時間。
    こむらがえり
    どうやら、手に「脛(すね)」があるらしいww

    >その間に、傷ついた子の包帯を替えたり、目薬をさしたり・・・。
    包帯・・・・って、24時間付き添ってる訳ではない犬に包帯ですか?
    シットちゃんの二の舞にする気ですか?
    誤食しなくても、包帯が首に巻きついて窒息するとかも考えられませんかね?
    学習能力あります?

    >一日24時間はちと足らないかも(笑)
    じゃ、こんな愚痴だらけの日記を全世界に配信する時間をまずカットすれば?

    >朝、犬舎に向かって、昼2時頃に昼食に事務所に戻って来ます。
    >30程休憩し、再び犬舎へ。
    >作業終了は必死でやって7時。

    ブログのアップは、9~11時くらいが多そうですけどねw
    日付が前日になってるから、「時間指定でアップしたんだよ」って言い訳は無しでお願い。
    ああ、それとも朝は11時から始まるのかな?

    >はぁぁぁ~~~お疲れ様!!で終了。
    はいはい、苦労自慢お疲れ様。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    2月27日付 活動日記 『心の扉が開いた!!』 HOME 2月25日付 活動日記
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]