忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    脱水気味の麻根木さんを、仕事の合間を縫って病院へ連れて行き、帰りに費用を考えながらちょっとため息。
    そういえば以前、「保護した犬猫に使った費用(自費)で家が建つよ」と愚痴った個人愛護家がいたっけ。

    ・・・・ん?そういえば、保護した(拉致った)犬猫のためにと、他人から集めまくった金子で別荘立てた御仁がいなかったか?
    しかも、超最近の気がするぞ。

    ところで、帰宅後、速攻でトイレに駆け込んでおしっこを大量にした麻根木さんを、ちょっと恨めしく思ったのは内緒です。
    折角輸液したのに~。
    PR
    もうホント疑問なんですけど、活動日記とかでクレクレしてる、移動用のケージ、パピーミル用のあるんじゃなかったですかね?
    それとも、「今ならぴかぴかの集まりそうだし、そしたら転売できるウマー」とかって意図でもおありでしょうかね?

    それにしても、獣医師会とかが立ち上げてる組織のアナウンスをまるっきりしないあたり、支援金も支援物資も全部俺のとこにクレクレ、な意図をゲスパーしたくなってしまうのですよ。
    3/9ずばり一言より。


                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓

    で、3/4の活動日記。



    みなさん、エンジェルズの心配は要らないそうです!!
    みなさん、エンジェルズの心配は要らないそうです!!

    大事なことなので2(ry
    シャラララ 素敵に寄付♪
    シャラララ 素直に寄付♪
    毎日特別スペシャルディ
    一年365日のチャンス
    OH! ボ~ラ(デュワデュワ)
    OH! 信者 I LOVE YOU(デュワデュワ)
    信者が浮かれる花畑
    信者のハートを射止めて
    OH! 哀犬(デュワデュワ)
    OH! 哀犬 COME ON HERE!
    安い安い 犬のカリカリ
    pikoにあげても喜びはしないから
    私ちょっと最後の手段でキメちゃう☆ミ
    お花畑 寄付♪ お花畑 寄付♪
    お花畑 寄付♪ 労働力もつけて
    (シャラララ 素敵に寄付♪ シャラララ 素直に寄付♪) 


    いつまでも正月気分満々なのも何かと思ったので、テンプレを変更しました。

    昨夜は初めて新燃岳の空振を体感しました。
    いや、5回目を体感できるってことは4回目も確実に届いているはずなんだけど、ワサワサ動いていて気が付かなかったと思われます。
    一部桜島近辺の方々が灰に右往左往する宮崎人をpgrする発言をしているようですが、鹿児島に50cmくらい雪が積もってごらんなさい。確実にライフラインに影響出るから。でも、北国では普通にもっと積もるから。
    でも、大半の方々は被災地に気持ちを沿わせて下さっているので、非常にありがたいことです。

    ところで、高原町の畜産家は牛豚を置いて避難せざるを得ない状況ですが、そういう動物はレスキュー対象外ですかね?
    まぁ、焼肉大会イエイとかやってる方々なので、食肉対象はアウトオブ眼中でしょうね。

    ピコたんたちの雪かきの泣き言はうんざりですね。
    北海道居住経験のある私から見れば、雪かきなんて一年の半分は日課と化しているし、除雪車と民間の除雪機による歩道と車道の雪の攻防の果てに、中間に人の身長を超える雪の壁が出来上がるなんて当たり前だし。
    子供のころから雪の朝は庭の雪をソリに積んで、近所の川まで何回も往復するなんて当たり前だったし。
    いや~、そういう意味では宮崎メッチャ快適だわ。
    最近じゃ台風もみんな逸れていくし。
    その代償であるかのように、口蹄疫⇒鳥インフル⇒噴火と災厄続きですが。

    普通は大雪や台風のような自然災害を考慮してシェルター作ったり、そこに入れる頭数を考えたりするもんですけどね。
    人には分相応、不相応というものがあって、キャパシティを超えて動物を集めるのはおろか以外の何者でもないのですが。
    私のキャパでは麻根木さんで精一杯ですね。
    ・・・若干無理をすれば後一匹何とか、位で。
    でも、その歪は麻根木さんにも影響を及ぼすので、できれば避けたいですし。
    キャパシティというのは、施設のでかさだけではない、労働力や周辺環境、住民感情も考慮したものだと思うのですが。
    ぺ天使は、一桁レベルの計算も満足にできないようですから、総合的な判断力をというのは無理な相談なのかもしれませんね。
    そういった人間は代表になっちゃいけないんですけどね。

    最近、仕立屋工房を大人買いしたい衝動に駆られています。
    ヤバい。
    アースがお気に入りなのですが、小気味良く死亡フラグを連立してくれちゃってるのが恐ろしい。
    早晩退場でしょうか?
    しかし、仕立屋工房のファンサイトの少なさに泣けてきます。

    ところで、ぺの付く天使の自称レスキューですけど「こんな感じです」ってキャリー4段重ね!!
    誇らしげに語ってんじゃないよ。どう見ても虐待です。
    キャリープラス犬で5kgとしても一番下のキャリーの天井には15kgの負荷がかかってるんですよね。
    10kgのお米袋+5kgのお米袋が常時乗っかってると考えてください。
    いつぶっ壊れてもおかしくないぞ。上に物乗せんなって説明書に書いてなかったか?

    どう見ても伴侶動物として扱っていません。実験動物の方がまだ厚待遇です。
    しかも、繁殖場なのに、妊娠している犬がいるかどうかも確認もせずに長距離移動を敢行したってか。
    そのせいで早産になったとかじゃないの?
    しかも、小振りで産まれた犬をこねくり回して写真撮影。余裕じゃないか。
    胸部を指で圧迫って、心臓マッサージのつもり?
    犬が苦痛にあえいでるようにしか見えないよ。
    何度も母犬の元に戻したって、バカだろ!
    最初に自力で授乳できない時点で即人工授乳に切り替えでしょ。
    スポイトと粉ミルク買いに走るわな?
    つか、最初の危険な状態乗り切るまでは獣医んとこに即入院だけどね、普通は。
    粉ミルク代やら医療費やらをケチって殺したんだろ、あんたらが。
    そんでまたレスキューの頭数に入れるんだろ。
    あと、母犬のところに床置き式の水入れがあるけど子犬を殺す気かね?
    水入れに落ちて水死ってパターンを考え付かない辺りがド素人なんだよね。
    つか、ブリーダーんとこではボトル式の給水器を使ってたみたいだし、なんでお皿タイプにこだわるかな?
    母犬が育てなくても乳母犬って手もあるし(実家の雄猫は雌犬が育てましたが、何か?)なんかもう、その程度の機転も利かないズブのド素人に生まれてマッハであの世送りされた犬が可哀想だ。

    ド素人が奇麗事並べ立てて、レスキューごっこをやらかした顛末がこれだよ。
    しかも、高度な訓練を受けているわけでもない犬たちが吼えないってのはすごく不自然なんだよね。
    「助かったことがわかったから吼えない」なんてメルヘンはまともな思考回路を有した人間には通じないですよ。
    私はオタクだけど、リアル世界でのメルヘン思考は卒業してるからね。
     

    HOME 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]