忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     毎日のように、凄惨なニュースが飛び込んできて、今日本の多くの人の心は東北地方に向いているでしょう。
    私も、見慣れた故郷の景色が、津波で押しつぶされていく様を繰り返し見続け、あの景色の下にいるはずのクラスメートや恩師らに、掛ける言葉も見つかりません。

    ただ、どうか忘れないでいただきたいことがあります。
    今日で、口蹄疫の報告一例目から一年なのです。
    赤松元汚大臣様、私は忘れません。
    あなたが、宮崎をほっぽって海外を満喫していたことを。
    鳩頭の元首相はもうお忘れでしょうかね?熊本まで来たくせに、宮崎には一歩も入らなかったことを。
    汚邪魔田大臣の殺せ殺せ発言は耳を疑いました。
    今こそ、ちまちまやらずにどーんと復興支援したらいかがです?
    民主党の議員もサポーターもみんなでボランティアしたらいいですよ。
    マスコミの皆様、私はこの件で改めて、マスコミがカスゴミに成り下がっていることを認識しました。

    震災から一月の日、震度6の余震が被災地を襲い、命を落とした方もおられましたが、こちらのテレビはもう通常編成でドラマを流し、バラエティを流していました。

    そうやって、宮崎も、東北も悲しい出来事を、被害者ごと切り離して過去のことにして、なかったことにして。
    楽しいことだけ考えて生きていけばいいんでしょうか?
    それでも、ね。宮崎でたくさんの家畜や、ペットとして飼われていた偶蹄目までもが、死のリングワクチンの犠牲になったことを、おきてしまったことをなかったことにはできないのですよ。

    ・・・・そして、どこの動物愛護団体も、宮崎に助けに来なかった事実もまた、消えないのです。
    新燃岳の噴火でも動物の犠牲は出ていましたけど、センセーショナルに宣伝できないから、マスコミに写してもらえないから、どこの愛護団体も来なかったのでしょうね。
    PR
    ぐったりサービス残業こなして帰宅して、麻根木さんの夕ご飯作っていると窓の外から何かを連呼する声。
    まさかと思い出てみると・・・・・・・

    「民主党!民主党!民主党をお願いします!!民主党!民主党!民主党を(ry」

    ふざけんなよ。まだここは制限区域も解除になっていないし、感染していなかったペットの山羊を死のワクチンで殺された人たちもいるんだよ。

    そういえば、最近やたらとミンスと公明党のポスターだけは見かけるなぁ・・・・・・・・。

    ぜってー入れねぇ、と心底誓う夕暮れでした。

    私の住むエリアも、当の昔に感染地帯に巻き込まれてしまった。
    銀行に行けば消毒マット、スパーに行けば消毒スプレー。
    どこもかしこも石灰で真っ白。

    昨日はあそこの牛が消えた。
    今日はこっちの豚が消えた。
    あそこでのんびり草を食む山羊も遠からず姿を消すだろう。

    あっという間に年間の犬猫の殺処分数を上回ってしまった。
    行きたいところがあるが、今は自粛するしかない。

    ところが、日曜日をしっかり引きこもって本日出社すると、同僚が隣県に遊びに行ってきたとか orz
    勘弁してくれ。ホント勘弁してくれ。
    何のために、ありとあらゆる祭りまで中止にして耐え忍んでると思っているのか。
    こういったKYが少なくないから、もう宮崎ごと封鎖して欲しいんですけど。
    食料品などの最低限のライフライン確保以外の一切の通行を禁止して欲しい。

    都城への飛び火は明らかに人間が媒体でしょう。
    空気感染や昆虫、野鳥なら、同時多発的、かつ同心円状(風向き等の影響はあるが)に拡大するはず。
    途中、宮崎市の跡江で感染が出たとはいえ、あまりにダイナミックな飛び火だ。
    きちんと消毒していない人間がばら撒いたとしか思えない。
    ぶっちゃけ車体だけ消毒しても人間をがっつり消毒しなきゃ効果は半減だ。
    一般人はそこのところを理解できてないのが多い。
    だから、人間ごとの封じ込めが必須だと考える。
    日本の畜産を守るためならば、多少の不便は我慢しよう。

    ところで、こんな災禍の中、またもやミンスから『俺に入れれば飴をやるぜぇ~、でも、落選させたら・・・・・わかってんだろうなうへへ・・・・・』って脅迫じみたってゆーか、むしろ脅迫にしか見えない怪文書が・・・・・。
    それ見るまで、選挙が近いってこと忘れてたよ。
    うん、もし選挙を強行するなら、平日に休み取ってでも期日前投票に行って、ミンスと社民と公明と幸福実現党以外のところに投票してくるよ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00001030-yom-soci


    未感染でも強制殺処分可能に、口蹄疫特措法成立へ

    5月26日21時25分配信 読売新聞

     宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」の被害拡大を防ぐための特別措置法案について与野党が合意し、26日の衆院農林水産委員会で可決された。

     27、28日の衆参両院の本会議で可決、成立する見通しだ。

     法案は、これまで強制できなかった感染していない家畜の殺処分を可能にしたほか、被害を受けた農家への全額補償などが柱となっている。このほか、殺処分した家畜の埋却用地を国や県が確保するように定めたほか、自動車などの消毒も強制できるようにした。2年間の時限立法で、4月以降に発生した被害について適用される。

     現在の家畜伝染病予防法は、口蹄疫に感染した疑いのある家畜を殺処分することを農家に義務付けている。しかし、感染していない家畜については、予防的にワクチンを接種した後、殺処分を強制することはできない。国は現在、発生地から10キロ以内については、感染していないすべての牛豚に殺処分を前提としたワクチン投与を実施しているが、殺処分に反対してワクチンの接種を拒む農家もあり、一部で処分が進んでいなかった。

     また、宮崎県の東国原英夫知事が49頭の種牛の処分に慎重な姿勢を見せていることから、殺処分については、県が行わなくても「重大な影響を及ぼす恐れがある時」には、農相が直接、ワクチン接種や殺処分を命じることができるようにした。

     特別措置法案については、25日に自民党と公明党が独自の法案を国会に提出し、鳩山首相も26日の参院本会議で「強制の殺処分については立法措置が必要」との認識を示していた。

    最終更新:5月26日21時25分

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    以上まるっと転載。いつ消されるか判らんし。
    未感染の可能性が残されている種牛の延命願いを「特例は認めない!」とか抜かしておいて、自分らはさっさと宮崎潰すための特例つくてんじゃん。
    ドンだけ舌があるんだ?二枚舌じゃ足りないだろ、絶対。
    感染の可能性があるだ?
    そんなの、とっくに日本全域がその可能性に包まれているんだよ。
    赤松?あれが農相なもんか。
    アメリカの基地の役割も理解できない稚拙な脳みそが首相なもんか。
    そんな政権ごっこをしているだけの連中に宮崎の将来を、日本の将来を左右されてたまるもんか。
    キューバにでも韓国にでもくれてやる。返却は断固拒否する。
    どうしても受け取り拒否するなら、石灰まぶしてブルーシートで包んで霞ヶ関の地下にでも埋めてしまえ!
    日本の文字通り礎になるなら本望だろうよ。
    埋めたとこには神主さんか霊能者呼んで、封印施すのも忘れずに。

    HOME
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]