忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、我が愛猫の麻根木さんですが、10/14に末期がんを告知されまして、現在闘病中です。
    が、とりあえず癌の塊はエコーから消えました。
    現在、抗がん剤を2回投与しています。
    切除の可能性は、エコーで見た段階で、かなりでかい血管を抱き込んでおり、リスクが高すぎるということで行っていません。
    あと、細胞を採取することによる確定診断も、リスクに対するリターンが見込めないことから行っておりません。

    さて、そんな麻根木さんの医療費ですが、折角なので今月分さらしちゃいましょう。
    ちなみに、飲み薬の内訳は「強肝剤、副腎皮質ホルモン、抗生剤」、抗がん剤の内訳は「オンコビン、エンドキサン」、静脈注射の内訳は「栄養剤、強肝剤、インターフェロン」です。
    ところで、先生は概ね親切ですし、病院を変える気はないんですけど、一つだけお願いです、読める字で書いてください orz。
    いや、ここの先生に限らないんですけどね。
    どうして、医者とか教授って、字が崩壊してる人が多いんだ?!

    某動物病院 10/14 10/15 10/18 10/22 10/24 10/25 10/28 10/31 10月合計
    再診料 500 500 500 500 500 500 500 500
    血液
    検査
    全血 800              
    生化学 3150              
    その他 1000              
    エコー   2500     700        
    注射 皮下 2000 2000            
    静脈 1800 1800 0   1800 1800    
    抗がん剤     6000       5000  
    点滴         700 700   700
    処方薬   2000   2000       2000
    その他 390   1000       1000  
    消費税 607 315 375 160 150 150 325 160
    合計 12,747 6,615 7,875 3,360 3,150 3,150 6,825 3,360 47,082

    ちうわけで、4万7千円かかってるわけで。あ、一か所ゼロ円表記の部分は、サービスしてもらったということで。
    で、まあ、犬猫飼ってればこういうことも起こるわけで、そうすると自ずと自分が抱えられるキャパシティってのがわかってくるわけですよね。
    ペのつく天使はどっからどう見てもオーバーフローです。
    本当にありg(ry
    PR
     実家にも放射線量の検査員がやってきた。

    避難勧告にはいたらないが、異常な数値が出たらしい。

    庭は母の趣味で色々な花が植わっている。

    普段、一重の花が、今年は八重で咲き乱れているらしい。

    私が高校のときから育てている、栴檀の木はどうなるのだろう。

    たくさん思い出の木々がある庭。

    だけど・・・もう終わりだ。

    思い出とともに、福島を捨て去るしかないのだろう。
     故郷は遠きにありて思うもの
    そして悲しく歌うもの

    なんてもう何年も帰っていなかった故郷。
    3/11の映像で私が学友と過ごした町のひとつが、海の藻屑となって消え果てるのを見た。
    もう、ずっと連絡はとっていない。卒業して大分経つ。
    だけれど、クラスメートにはあの飲まれた町々の農家の跡取りも少なからずいた。
    みんな無事でいて欲しい。だけど、私の知る人全てが、その親族友人知人全てが無事だなんて、そんな幸運あるだろうか。

    とても悲しい出来事だけれど、これが天災と思えば、あきらめるのは無理でも、ようよう、詮方ないと言葉を搾り出すこともできるかもしれない。
    あんな大津波誰が予想できた、と。
    誰にも、どうすることもできなかったのだ、と。
    だから、あの日の被害については、誰も責めるつもりもない。
    あの日、故郷が瓦礫に呑まれても、詮方ないと言えたかも知れない。

    幸い、私の親族は誰一人犠牲を出さなかった。
    実家も、あの揺れで倒壊することもなかった。
    なのに今、両親は家を捨てる選択を迫られている。
    原発だ。
    嫌だといったのだ。
    そんな恐ろしいものを作らないでくれといったのだ。
    反対したのだ。
    だけど、結局お金の力には勝てなかったのだろう。
    原発の恩恵は受けないが、いざという時の危険だけはある実家近辺は、放射線計測器を購入して備える以外になかった。
    川俣町を知っていますか?
    山や川がとてもきれいなところです。
    有機農業をしていたり、昔は養蚕が盛んな町でした。
    "絹の月”なんて、明らかに某萩の月のパクリのお菓子もあります。
    本当に普通の素朴な町なんです。
    それなのに、原発に飲まれていくんです。

    地震で倒壊したなら、何年かかっても復興させるでしょう。
    過疎化で消えていくなら、侘しいけど仕方ないです。
    だけど、原発はここまで酷くならないうちに対処できたんじゃないですか?

    遠くから故郷を思うことすらできなくなる。
    故郷が消えていくんです。
    両親が頑張ってきた全てを、原発が、無能極まりない民主党が否定していくんです。
    返してくださいよ。ただ、素朴でなんの取り得もない、懐かしいだけのあの景色を返してください。
    保障なんて要らないです。
    奪った全てを返してくれさえすればそれでかまいません。
    11日夕方。
    何気なくつけたテレビで、東北地方を大震災が襲ったことを知りました。

    我が家は兄が北海道、妹が岩手、両親と犬猫が福島にいる。
    TVから繰り返し流される絶望的な状況。
    とにかく連絡を、と妹の携帯にメール、親は家電話しかないため電話。
    メールの返事は来ない。
    電話は、最初は話中の音が聞こえ続けたもの、やがて接続先の電話が壊れたと言うアナウンスへと変化。
    夜9時過ぎ、北海道の兄からメールが届くものの、兄も妹と両親と連絡が付かないとのこと。
    その夜はテレビをつけっぱなしで布団に横になった。
    途中、緊急時新速報が流れ目が覚める。

    結局、妹と両親の無事が確認されたのは、12日の午後5時だった。
    今も次々と悪夢のような映像が入ってくる。
    母の友人が相馬にいたはず。何度か新鮮でおいしい魚をいただいた。
    仙台は私が数年暮らした町だ。
    もう連絡はとっていないものの、たくさんの同級生が東北各地にいる。

    とても心配だが、ペ天使のブログを見て顎が落ちるかと思った。
    今この状況で被災地に入るとか、アホじゃなかろか?
    1週間はプロに任せるべきだし、デッかい余震がくる可能性も70%あるんだぞ。
    もし、ぺ天使が被災したら、自分のドッグフードでも食って凌いでくれよ。
    高島の犬猫のことで、高島の住民に迷惑かけるなよ。
    って言うか、現地に残されたガソリンは、緊急車両が助けを待っている人たちにたどり着くためのものだ。
    間違っても、被災地で給油するなよ。

    家族には、悪質な自称愛護団体が現地に乗り込もうとしていることを伝え、絶対に関わらないように伝えました。
    とにかく、家族の犬猫くらいいざってときは私と兄で何とかするし。
    どのくらい被災地に拡散されたかわからないですが・・・・引っかかる人がいないといいのですが。
    後はマスコミかなぁ。
    ピコ車が写りこんだ映像は、多少不自然になってもいいので映像カットして欲しいな。
    もしくは、団体名ぼかし(お花畑が舞い上がって支援しないように)かけた上で、現状で被災地に来るとははた迷惑なやっちゃ!と報道してくれないだろうか?

    サービス サービス サービス サービス サービス残業♪

    今日もいつーものサービス残業 頭が痛くなっちゃうよ
    いつもの残業にお金は出さない 社長は今日もDQNだね☆

    社長は社員を愚弄する 社員は社長を罵倒する みんながみんなを悪く言う
    みんなは心を病んでいく~

    ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなに温かいのに 
    太陽はとっても明るいのに どうして頭が痛いの?

    サービス サービス サービス サービス サービス残業♪

    今転職のお話がいくつか出てるので、頑張ってそっちを進めねば・・・・。
    とりあえず細胞培養と液クロとフィールド調査的な奴。
    私としては細胞培養のに激しく惹かれるなぁ・・・・・・・。
    人間と鼠の細胞融合に初めて成功したときは感動だったし。
    不摂生な人間のサンプルを培養したときは何やっても死なれてしまって、上司がチャレンジして成功したと思ったら、癌化して暴走してるだけだったり。
    みんなで「牛丼エキス入れれば?」とか「培地にチョコ混ぜれば?」とか言ってたのが懐かしい。(細胞提供者の好物です。)

    HOME 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]