忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    我がの愛車は、業務用として広く普及しておりますバンタイプです。
    勿論、4ナンバーです。
    乗り心地よりいかに大量に荷物を積めるかを追求した車でございます。
    中古で購入しましたが、潰れるまで乗り回す所存でございます。
    さて、その愛車ですが、積載限界は350kgです。
    ワンちゃんのご飯、10kg入りでも35袋も積めちゃいます。
    後部座席を折り畳むと、長さ185cm×幅130cm×高さ118cmというワイドな空間が出現します。
    いっぱい積めますよー。なんてったって業務用だし。
    おやつを積んだら、相当な量になること請け合いです。

    さて、AAにはトラックいっぱいのおやつが届いたとか・・。
    トラックと言うからには、軽トラレベルじゃないですよね?
    普通にトラックと言うからには、最低でも1.5トンはあると思います。
    1.5トンといえば1500kg。うちの約4.3倍も積めてしまいます。
    10kgのドライフードなら150袋も積めますよ。
    イマァ~ジン、想像してごらん。1500kgもの犬のおやつ。
    1袋1kg入りとしても1500袋。100匹の犬に等分しても1匹15袋。
    グリニーズ ティーニー(340g/43本入り)『バリューパック』なら4411袋。
    トラックいっぱいってのはそういうこと。
    うちのバンだとしても、限界量詰め込めば1000袋に達する。
    そして、私なら思わず写真をとってアップするだろう。

    それにしても、
    『緊急支援物資のお願い
    ヒルズ r/d ドライor缶詰
    成犬用ドライフード(小粒~中粒)』
    と、ブログで毎日アピールしているのに、ドライフードでなくおやつを大人買いで送ってくるとは、空気もブログも読めない支援者さんなんでしょうなぁ。

    >余程の虐待が行われていて、事件になれば摘発や告発も可能だが、それ以外は告発までには至らないそうです。
    そうなんですよね。ケージを3段重ねにして犬を押し込めていたり、真冬に床をびしょびしょに濡らすなど鬼の所業ともいえる管理を行っていても、警察は動いてくれないんですよね。

    >欧米には「アニマルポリス」という警察機関があります。
    >結局は動物愛護は、人有りきだという事ですね。
    そもそも、欧米は虐待先進国でもあったわけですけどね。
    女性のドレスを膨らませるためだけに鯨を乱獲して、鯨乱獲のためだけに日本に脅しかけて開国迫った挙句、沿岸の集落で乱暴狼藉働いたりしたとか。
    で、自分らで鯨を絶滅の危機にまで追いやっておいて、今更日本の慎ましい漁獲量にまでケチ付けて、危険な薬品の入ったビンを投げて海汚したり、人間も動物も結局大事にしていない、俺様万歳なアイゴーが欧米にのさばってまっせ。

    >アーク・エンジェルズを例に取れば、(中略)最近では「大宰府市虐待事件」がありました。
    全部、犬屋がらみですな。ドンだけ、悪質な繁殖屋をレスキューしたんだか・・・・・・。
    あと、ブルセラの件は騒いで、死なずにすんだかもしれない犬まで死なせただけだろ。

    >アーク・エンジェルズの団体名を伏せての活動支援を行っていたのでした。
    具体的に何をしたんだい?
    ぶっちゃけ、言葉だけでのアドバイスなら大抵地元の人間にも経験が豊富な人がいるよ。
    足りないのは、人手と物資とお金と場所。
    それら全て、AAが他所に恵んでやれるほど持ち合わせていないもんだろ?

    >その頭数、200頭を越えていましたが、地元有志の頑張りで全頭が里親様のところへと旅立ったのでした。
    AAはその半分程度しかいない犬がいつまでももらわれずにダラダラと居残っているね。

    >保護犬は隔離から始まり、治療と心のケア、健康管理に数ヶ月に渡り専念します。
    あの~、DPの犬は数ヶ月どころか翌月には大量に捌かれてましたよね。

    >不足分についてはバザーを開催したりグッズ販売をします。
    >それでもの不足分は個人の出資により賄われています。
    順番逆でしょ。
    まずは言いだしっぺが自分の財布から出すのが当然。
    足りないから、バザーとかフリマで資金を稼ぐ。
    それでも足りないから、賛同してくれる人に金銭や物資の面でお願いをするって順でしょ。
    他人の財布からまかなうことを前提にして、自分の財布を開けるのは最後?ふざけるなよ。

    >現在、そう思いながらの充電中の代表 林俊彦でした。
    他人の力、他人の財布を当てにしたいって思いながら、自分だらけてるわけ?
    餌が足りないんでしょ。裁判抱えてるんでしょ。することいくらでもあるでしょうが。

    >最後に報告ですが、「アニマルレフュージ関西」との不正競争行為差止等請求事件は、判決を不服として控訴しました。
    控訴したんだ。また裁判費用がかかるね。どこから出す気なのか。
    犬の餌すら不足しているのに、裁判するお金はあるって言うんだから驚きです。

    >5月26日、アニマルレフュージ関西 代表理事 オリバー氏は一審判決で得た執行権利にて当団体の郵便預金、銀行預金の2件、金1,231,246円を差押えしてきました。
    支援者からいくらもらったか、何をもらったか、何に使ったかは何年経ってもまともに報告しないくせに、差し押さえは1円単位で、速攻ご報告ですか。
    しかし、犬のためにと送られた120万円を、犬の餌に使わずに溜め込んだまま緊急募集していたんですね。
    まぁでも、トラックいっぱいの犬のおやつを送ってくる人がバックにいるんですし、大丈夫でしょ?

    >許せない行為です。断じて戦います。
    そもそも、ARKから分離した時点であんたらが改名してりゃこんなことにはならなかったのにね。
    ARKに改名を求められた時点で『名前にこだわらず』あんたらが改名していれば、丸く収まっていた。
    なのに、不当に現名称を使い続け、結果として裁判で本来犬のケアに使われるはずだったお金を徒に消費した。
    『動物愛護』として許されないのはあんたらの行為かと思うけどね。
    さっさと、ミカエルでもラファエルでもガブリエルでもケルビムでも改名しちゃえば?

    >シェルター施設はバラック建てのままだが
    あんたらは、せまっくるしいケージを重ねて使っているよね。
    ARKは、あんたらの写真で見るよりもずっとマシな飼育方法を取っていたよ。

    >今回、兵庫県にて新施設に着工するらしい。その費用一億円をも募集中とのこと。
    >どこまでも強欲なのか。
    無断で高島の土地取得に7千万円(自己申告)を流用したあんたらに言われたくないんじゃ?

    >情にもろい日本人をいつまでも騙せるはずもない。
    >糾弾をしていくが、いずれ天罰が下ろう。
    ぶ~ぅめらぁ~~~~ん!!

    PR

    「ずばり一言!!」が更新されていますね。

    >アフガンたちは元気に走り回り要求吼えもするようになりました。
    って、ヲイコラ。
    要求吼えの癖つけてどうすんだよ。それって、あんたら人間がお犬様の下僕に成り果てたってこったろ?
    扱いにくい、場合によっては人間に危害を及ぼしかねない犬を量産するんじゃないよ。
    やるならせめて無人島でやれ。

    >大阪、愛知支部にワンたちを移動して次のレスキュー活動に備えております。
    >某県にて50頭クラス、200頭クラスの繁殖場崩壊が予想されます。

    ・・・・・・は?
    少ないほうで見積もって50頭だとして、その分を高島から移動するわけでしょ。
    この間に20頭里親に出したとしても30頭を移動するとなったら、受け入れ先はどうなるわけ?
    犬たちはますます居住スペースを削られるわけか?
    それに、餌はどうする?今でも棚が空っぽとかピイピイ泣いてんのにさ。

    >シェルターや支部には新しいスタッフと初参加ボランティアさんが増えてきました。
    ふーん。
    代表でしょ、統括でしょ、Aちゃんでしょ、新しいスタッフでしょ、初参加ボランティアさんでしょ。
    7人用浄化槽のキャパシティはあと二人分。
    どう考えてもオーバーフロー。
    水環境ってね、ダメージ食らうと結構後引くんだよ、知ってた?

    >4月25~26日の2日間、滋賀県内で行われたバイカーズキャンプにてイベントを開催してきました。
    >ハーレーやアメリカンバイクが集まる一大イベントで、毎年行われているミーティングです。

    バイクとかってよくわからないけど、「ハーレー」って高いよね?
    イベントに参加するってことは、そういうバイク持ってるってことだよね。
    犬の餌もギリギリなのに、バイクも売らずにいるんだね。
    バイクもないならそういうイベントに参加しないよね。

    >これからは団体を応援するよ。と頼もしいお言葉も頂きました。
    >他所で次々と行われるイベントにもお誘いを受けました。
    「滋賀 ハーレー アーク エンジェルズ」で検索をかけてみたんですけど、『うをを!感動したぜ!』的なブログは見当たりませんでした。
    団体名を英語のスペルに直したバージョンと、略称(AA)でも検索をかけてみたのですけど、これが笑えるくらいヒットしませんでした。
    次々と応援メッセージをくれるような人たちがブログでの報告もなしですか?
    ちなみに、ボルゾイさんちはサクッと検索に引っかかったので、まだ更新されてないんだよってのは無しね。

    >反対している連中がいるって? そんなの関係ねぇ。!! と、一喝でした。
    どこかの芸人か??
    反対の理由も聞かずに一喝するようじゃ、路上で騒音立てて爆走して、苦情が来てもシカトするような迷惑なライダーなんだろうな。

    >保護活動に反対している連中がいるなら、この場所へ連れておいでよ。遊んでやるよ。と少々、過激な一幕も。
    あー、保護活動に反対してるわけじゃないっつの。
    AA(仮)の迷惑行為に苦情言ってるだけだから。
    で、これは脅しですかね。脅しの意図がなきゃ、ブログに書く意味無いよね?
    あと、ワザワザそのスキー場に連れて行かなくても、ライダー諸君はちょっち足を伸ばせば、反対派の密集している酒波にいけますよ。
    普通なら、「じゃ、俺たちが行って話しつけてやるよ」ってなるよね。

    >これから俺たちも応援するから頑張ってくださいよ。と暖かい言葉も頂き、感謝感激でした。
    成る程。では、これからは彼らに犬の餌の支援をお願いすればいいですね。
    金銭的に余裕のありそうな人たちの集いですものね。

    >動物愛護団体が同じ愛護団体を告訴するという事態が起きていましたが、地裁判決は当団体の敗訴となりましたが、明らかにおかしい判決なので控訴します。三審制なのでてっぺんまで行きますよ。
    ・・・・・・・????
    「てっぺんまで行きますよ」?????
    をいをい、もう二審で負ける気満々かよ(笑)
    第一、最高裁まで行くのに使う金で、犬の餌をどれだけ買えると思っているんだ?
    本当に犬のことを考えるなら、「負けるが勝ち」でさっさと名前を変えればいい話でしょう。
    「ワンワンレスキュー」でも「小さな天使たち」でもいくらでも他に名前は付けられるのに、そこまでしてトラブルだらけの名前にしがみつく意味はあるわけ?
    そうそう、てっぺんに行く前に「控訴棄却」ってパターンもあるけどね。

    >了見が狭い考えを持つもんだ。
    >オーナーがイギリス人だからか。

    あのぅ・・・・オーナーがイギリス人だと了見が狭くなるの?
    だって、イギリスは日本に比べて動物愛護先進国とかなんじゃないの、あんたらの主張では。

    >「アーク・エンジェルズ」がレスキュー活動で有名になって「アニマルレフユージ関西」の募金が減ったとか風の噂で聞いたが、そんなの関係ねぇ。だろう。お門違いも甚だしい。
    あんたらの言葉を借りれば、「しわ寄せは犬に行く」んですけど?
    いいの?あそこはあんたらのとこより沢山犬猫を抱え込んでいるし、ほとんどが雑種だから貰われ難い犬猫ばっかりなんですけどね。
    関係ないんですか、そうですか
    ちなみに、普通に考えて、ARKにいくはずのお金があんたらのところに行ったんじゃなくて、あんたらの悪評のとばっちりを受けて支援金が減ったのかと。

    >うちの団体は貴女の団体と違って、安楽死をしませんよ。
    その代わり、不審死とか明らかな手落ちによる死とかが多いですよね。
    安楽ですらない「死」なんですよね。

    >名前に拘るより犬の命を大切に守るほうが大事な事です。
    いや、こだわって「てっぺんまで行く」とか言ってんのあんたらじゃん。
    目くそ鼻くそを笑うって言葉知ってる?

    >何があろうとも、目の前で苦しんでいる犬がいたら、躊躇せず救います。
    様子見して死なせたじゃん。
    ドーベルマンとか、誤食した犬とかなかなか病院に連れて行く許可ださなかったって証言も出ているよね。

    >目の上のたんこぶは、もう一つ大きく育ちました。(笑)
    そろそろ切開して膿を出し切らなきゃね。
    中はどうしようもなくドロドロになっていそうだ。

    4月19日付の「ずばり一言」で大宰府の崩壊ブリーダーが書類送検された件について、これ見よがしに語っている。
    だけど、昔から悪質な崩壊に関しては書類送検は行われてきた。
    ただ、それが書類送検止まりで虐待ブリーダーへの抑制に繋がるような有効な刑にならなかっただけなのだ。
    今回、書類送検になったのは何も不思議なことではない。
    マスコミがある程度入れば当然のことだ。
    問題はその先。虐待行為があったという確実な証拠を出さなければならない。
    日本は法治国家であるので、冤罪が起こらないように慎重に裁かなくてはならない。
    疑わしきは罰せず、なのだ。
    疑わしくても証拠がなければお手上げだ。
    そして、今回最も重要な証拠となるのはAAが掻っ攫っていった犬たちのカルテとなるであろう。
    遺体はとっくに焼いてしまった。
    本気で告発を考えるのなら、生き残りを移動する前に、遺体を解剖に回し死因を特定し、記録を残すことが重要だったのだ。
    焼いてしまってはもう何とも言えない。
    それこそ、『謎の多臓器不全』と言われたって、検察側は反証する術を持たないのだ。
    そうなると、もう証拠となるのは生き残りの犬たちの、レスキュー直後のカルテしかない。
    勿論、徹底的に診察し、衰弱の原因がブリーダーの故意または過失であることを立証できていることを期待したいのだが、嫌な咳をしている犬を倒れるまで医者にも診せなかったことを考えると、まともなカルテを取れるような診察を行っていたとは考え難い。

    だが、もしもブリーダーの虐待を立証できるだけのカルテを取っていたのならば、是非検察に協力して、ブリーダーに対し実刑を与えてほしいと切に願う。
    悪質な繁殖業者への抑止力となれるよう期待したい。
    立証できないのならば、それは検察の力不足ではない。重要な証拠を洗いざらい持っていったAAの過失、または故意による証拠隠滅と見られても致し方ないであろう。

    >法律で守られているからこそ、安全な国なのだが、動物たちの悲鳴を聞こうとしない輩が存在する。
    具合が悪そうな犬を「様子見」の名の下放置して、結果死に至らしめる自称「動物愛護団体」のことですよね、わかります。

    >零細繁殖業者等は、子犬を産ませなければ生活ができない。と言う。
    いや、零細であろうと無かろうと「繁殖業者」なら、繁殖してなんぼでしょう。

    >子犬には混合ワクチン接種をするが、親犬にはしない。
    仔犬にもワクチン接種していないってパターンは少なくないと思いますよ。

    >国民の義務である畜犬登録や狂犬病予防注射も怠っているのだ。
    ふむ、そうやって他人を責めるということは、AAはきちんと義務を履行しているということだね。
    登録が済んでいる(1年経過している)犬もいるだろうが、少なくとも、3200円×120頭(3/31時点)=38万4千円を出しているというわけか・・・。

    >現在、当団体の「動物虐待監視委員会」にて、全国の自治体に向けて動物取扱業者所有の全ての飼育犬の登録及び狂犬病予防注射の有無を調査している。
    AAはあくまで個人の活動だから、そこまでの権限があるとは到底思えない。
    もし、可能だというのならば、私が行政に「アーク・エンジェルズって犬を何頭登録していて、狂犬病予防注射の実施は何頭分済んでいるんですか?」と聞けば教えてくれるってことですよね。

    >行政宛に情報公開請求を要請しているのだ。
    聞くのは勝手だけどね。
    教えてくれたかどうかについての報告もしてね。

    >どれだけの業者が義務を果たしているのか、知りたいところだ。
    私としては、AAが実際はどれだけの犬を抱えているのか、支援はどのくらいあって、支出の内訳はどのようになっているのかを是非とも知りたいところです。

    >本来、私が行うのでなく、行政自らが調査して指導をしなければいけない問題だが、お役所は法律で定められている事項ながら、忙しくて手が廻らない。らしい。
    本来、会計報告は周りからせっつかれるのではなく、団体(?)自らが公表しなければいけない問題ですけど、なんか態々遠くから犬をかき集めるのに夢中らしくて、会計報告をトンと出さない・・・っていうか出す気無いでしょ。
    法的には問題なくても、広く募金を募っている以上、社会通念上は会計報告を出すもんですぜ。

    >これらを発見したら、「動物虐待監視委員会」としては、動物取扱業者には告発を行い、行政に対して強く指導を強化するように厳重に抗議をし、場合によっては職務怠慢にて告発を行うつもりでいます。
    薬事法違反の人間が何を仰る(笑)

    >犬の戸籍ですから、迷子になったり行方不明になっても、鑑札を付けていれば必ず、家に帰ることが出来ます。
    ん?あんたらのとこの犬の写真、鑑札って付いてましたっけ?
    そういえば、ツバサは鑑札付けてました?
    警察に届け出てるのに、まだ手がかり無しですか、『窃盗犯』の。

    >予防注射を受けているからこそ、日本には狂犬病が発生していないのです。
    接種率はそれ程高くないですよ。
    特に、ロシア方面からはいつ進入してもおかしくないってのはよく知られた話だと。

    >これを怠ると、罰金が課せられますし、狂犬病に罹らなくて済むのです。
    すまんが、もうちょっと日本語を勉強してくれ。これはあまりにも酷い。
    この文章では、『予防接種を怠ると、狂犬病に罹らない。』となるぞ。

    >狂犬病に罹ると、人の命に関わり死ぬ可能性は大きいのです。
    念のために言っとくが、病原体の進入箇所によっては、発症前のワクチン接種で助かる確率も少なくないですよ。(脳から離れていれば離れているほど良い)

    >怖い感染症です。
    >甘く見ないで下さいね。

    フィラリアとブルセラもね。
    フィラリア陽性の犬も多いみたいだけど、きっちり治療しているんでしょうね?
    なんか、そういった投薬治療などの記述がでてこないんだよね。

    >こんな簡単な理論も業界内では、改善策も打ち出せないらしい。
    一桁の計算で間違っているあんたらは、人のことどうこう言う前に自分のこと何とかしてね。

    >業界内の自浄努力が急務であると声を高く申し上げているのだが、聞き入れては頂けない様だ。
    AAも、会計報告をしっかり出すとか、地元の人に施設内をどんどん見てもらうとか、ガラス張りの運営による自浄努力が必要と思うのだけれど、そういう声が多数上がっているにも拘らず聞く耳持たないようですね。

    >全国自治体からの返答があり次第、登録及び狂犬病予防注射の義務違反にて告発を断行していきます。
    それより、名称返還裁判とか、支援金(支援物資)返還裁判とか、犬の所有権の裁判とか、そっちはどうなってるんですかね?
    他者の告発の前に、己の潔白を証明して欲しいものです。

    >「動物虐待監視委員会」に情報公開請求の回答が着いてからでは、ほんと、遅いですよ。
    行政はそんな謎の組織(?)に情報を渡すんでしょうか?

    >例外なく、告発します。
    はいはい、止めないけど、犬の世話の手を抜かないでよ。

    >これが、結果、多くの犬たちを救える事に繋がるのです。
    そういや、あんたらのところの烏骨鶏と海水魚どうなった?
    あと、3月だけで犬が2頭死んでるね。ぶっちゃけ救ってるとは言いがたいと思うよ。
    家庭菜園だの、ペットだの浮かれ、矢鱈と裁判を抱え込み、犬のことを疎かにしていないか?
    洗いまくればいいってもんじゃないよ。
    洗う事により、常在菌を殺してしまい、結果悪玉菌に表皮を侵食されて病気になったり臭ったりするんだからね。
    消毒消毒言っても、人も犬も菌と共存して生きていくものだからね。

    >毛布を敷くとき、暖かいところで気持ち良く眠れるようにしてあげよう
    >糞がこびりついていたら、ゴシゴシと跡形もないように磨いてあげよう

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    >今の荒んだ厳しい経済状況の世の中だからこそ、してあげている、働いてあげている、ではなく、
    「させてもらっている」という奉仕の心が
    大切なのではないでしょうか。


    同じ文章内で破綻していますな。あと、こびりつく前にとったれや?不潔じゃろが。

    >世の中がこうだから、或いは政府がこうだからと人のせいにしないで、自分自身で己の道を切り開いて歩かなければなりません。
    >愚痴を言っても何も変わらないし、物事は始まりません。

    反AAがこうだから、あるいは行政がこうだからと他人のせいにしないで、自分自身で働いて己の犬を養わなくてはなりません。
    難病指定だの餌がないだのと愚痴を言っても何も変わらないし、雪は融けないし、ネズミもいなくならないですぜ。

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]