忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おっかしいなぁ・・・・・。
    数が合わないんです。何度数えても、数がずれるんです。
    AAの活動記録によると、現在の頭数は、大宰府の29頭を含めて132頭のはずなんですよね。
    でも、AAの里親募集の犬を数えると、「エントリー開始」「里親決定」を外すと89頭しかいないんですよ。
    ここに大宰府の29頭を加えても118頭にしかならないです。
    「エントリー中止」の犬まで載せている里親募集ですから、全頭載っていると考えるのが妥当かと思います。
    残り14頭は一体どこに消えたのか?
    ちなみに、里親決定とエントリー開始も入れて数えてみたのですが、それでも3頭足りないんです。
    あちこちから仕入れすぎたり、途中で性別やら犬種やらが変わりすぎて、自分でも訳がわからなくなっているんじゃないでしょうか?

    ところで、私の大好きなゲームに「幻想水滸伝」があります(Ⅲは黒歴史なので除外)。
    登場人物が、主人公サイドだけで実に110人を超えます。
    敵の主要人物入れると130人くらい行くんじゃないでしょうか?
    当然、2週目には「・・・・・・・・あんた誰だっけ?」が多発w
    仲間にしたっきりゲーム終了まで忘れるなんて基本です。
    なのにAAは130もの犬の名前覚えてるんかい?
    数字ですらこんなにあやふやなのに。
    PR
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000070-yom-int

    産経新聞の「八つ子誕生」の2月13日付け(←ネット配信時)の記事を御覧になった方はいるだろうか?
    既に6児の母であるにも拘らず、不妊治療で八つ児を出産した女性の話だ。
    なんとこの女性、独身(離婚)で無職で、生活保護も受けている様子です。
    しかも、八つ児の出産費用も未払いとか。

    それで何と!支援金や子育てグッズを募り始めたというではないですか。
    当然非難轟々です。

    って、どこかの誰かさんを思い出すなあ。

    既に3桁の犬をかき集めているにも拘らず800kmの遠距離を超えてまでさらに純血種をゲットしてきた自称愛護団体の話だ。
    何とこの自称動物愛護団体、自称難病で無職で、犬の餌も寄付に頼っております。
    しかも、自分も暮らす、自称シェルターも他人の金で買ったとか。
    それで何と!支援金の名目ばかりがどんどん増えているというではないですか。
    当然非難轟々です。
    昨年、福岡からの犬入手直後のデータと現在の里親募集のページを見比べていたら違和感が。
    そう、識別記号の番号が飛んでいるのです。
    AAはダラダラと里親決定したデータを募集ページに載せているので、里親決定で消えたとは考えにくいです。
    では、具体的にはどの犬が消えているのでしょうか?


    11 FK-11 コーギー
    12 FK-12 柴犬×コーギー Mix 不明
    13 FK-13 フレンチブルドッグ
    14 FK-14 ヨークシャテリア
    15 FK-15 ヨークシャテリア
    16 FK-16 ヨークシャテリア
    17 FK-17 ミニチュア・ピンシャー
    18 FK-18 ミニチュア・ピンシャー
    19 FK-19 ミニチュア・ピンシャー
    20 FK-20 ミニチュア・ダックスフント
    21 FK-21 ミニチュア・ダックスフント
    22 FK-22 ミニチュア・ダックスフント
    23 FK-23 ミニチュア・ダックスフント 不明
    24 FK-24 ミニチュア・ダックスフント
    25 FK-25 ミニチュア・ダックスフント
    26 FK-26 ミニチュア・ダックスフント
    27 FK-27 ミニチュア・ダックスフント
    28 FK-28 ミニチュア・ダックスフント
    29 FK-29 ミニチュア・ダックスフント
    30 FK-30 ミニチュア・ダックスフント
    31 FK-31 ミニチュア・ダックスフント
    32 FK-32 ミニチュア・ダックスフント
    33 FK-33 ミニチュア・ダックスフント
    34 FK-34 ワイヤー・ダックスフント
    35 FK-35 トイ・プードル

    背景が赤いものが、里親決定したりトライアル開始したりした犬です。
    そして、背景が水色のが番号がすっ飛ばされた犬です。
    ヨーキー、M.ピンシャー、M.ダックスの3種です。
    AAの活動記録と照合すると、福岡からゲットだぜ!のあと死亡した犬は、チワワとM.ダックス各1頭です。
    つまり、ヨーキー×1頭、M.ピンシャー×2頭、M.ダックス×3頭が神隠しにあっているわけです。
    どこに消えたのか、是非釈明を伺いたいものです。
    >毛布を敷くとき、暖かいところで気持ち良く眠れるようにしてあげよう
    >糞がこびりついていたら、ゴシゴシと跡形もないように磨いてあげよう

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    >今の荒んだ厳しい経済状況の世の中だからこそ、してあげている、働いてあげている、ではなく、
    「させてもらっている」という奉仕の心が
    大切なのではないでしょうか。


    同じ文章内で破綻していますな。あと、こびりつく前にとったれや?不潔じゃろが。

    >世の中がこうだから、或いは政府がこうだからと人のせいにしないで、自分自身で己の道を切り開いて歩かなければなりません。
    >愚痴を言っても何も変わらないし、物事は始まりません。

    反AAがこうだから、あるいは行政がこうだからと他人のせいにしないで、自分自身で働いて己の犬を養わなくてはなりません。
    難病指定だの餌がないだのと愚痴を言っても何も変わらないし、雪は融けないし、ネズミもいなくならないですぜ。

    先日、囲いの中で飼育されていた土佐犬が逃走し、柴犬を噛み殺し、通行人にも襲い掛かる事件がありました。
    犬には獲物を襲い、倒すための牙があります。
    中型犬レベルになれば、十分人間を殺傷する能力があるといわれています。
    確かに、10kg程度の犬でも、本気で襲ってきた場合は素手での太刀打ちは困難です。
    特に子供や年配の方は命を奪われる危険が高いと思われます。
    犬は心優しく、良き友となる可能性を持ちながら、どうしても捨てられない「獣」としての本性を内包していることも忘れられがちです。
    飼い主には良き友、良き家族であっても、初対面の人間には違うかもしれません。
    犬を大切にすることと、犬を人間と混同することは別物です。
    犬は犬、決して人間ではないことを念頭に置かなければ、そこに悲劇が生まれます。

    さて、AAの活動日記の写真ですが、ずいぶん雪が積もっており、またライターさんも嬉しげにドカ雪の不幸自慢をしておりますが、雪で地面が上昇し、フェンスの高さがかなり減ってますよね。
    なんかの拍子に脱走しそうで怖いんですけど。
    しかも、AAの犬はまったく躾がされていないように見えます。
    犬に悪気はなくとも、脱走した大型犬が幼児にじゃれて飛びついたら・・・・それだけで大惨事になる危険があります。
    ちゃんと管理してくださいね。
    前のページ 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]