忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私の朝は麻根木さんから始まる。

    今朝は、もふもふと息苦しいと思ったら、彼が私の顔をまたいでお腹を押し付けていた。
    暴力も使わず、大騒ぎもせず。毎朝実にスマートに起こしてくれる彼は紳士だと思っている。

    私と麻根木さんは毎日同じ4畳半の部屋でひとつの布団で寝ている。
    寝るときは暖房を切り、おきたら暖房を入れる。
    当然明け方は相当冷え込むが、一人と一匹身を寄せ合って眠り、電気敷き毛布もあるので、特に辛いことはない。

    この部屋には最高最低温度計を設置しているのだが、寒い日は室内なのに5℃程度まで冷え込む。

    某自称愛護団体の代表のブログで、高齢犬が亡くなった旨書かれていた。

    朝、雪の中、犬舎へストーブを点けに行き、ジィのケージを覗いた。
    昨夜のように眠っているのか、と思い揺すぶってみた。
    動かない・・・。
    ん・・・
    揺すってみるが動かない。
    ・・・・
    眠ったまま、逝ってしまった。

    前述したように、明け方と言うのはかなり冷え込む。
    私の場合は南国宮崎であるが、現場の滋賀はもっと冷え込むことだろう。
    なのに、代表の記述を見れば、夜間は暖房を切っていることが窺える。
    一番寒い時間帯を暖房もなしに過ごさせて、そこに高齢犬、しかも末期癌の患畜を放り込んでいたと言うのか。

    食べていないと言うことは、体温を作り出すためのエネルギーが得られて
    いないということだ。
    また、体温が下がれば免疫力も下がる。
    なぜ、事務所においてやらなかったのか?臭いからか?異変に気が付いていたのに。

    かわいそうに、じぃは無機的なコンクリートに囲まれた暗い部屋で、仲間に身を寄せることもかなわず一人逝ったのか。
    雪山で遭難したものがなるように、体温が下がり、朦朧とし意識を失って寂しく逝ったのか。

    もうすぐ大寒。これ以上犠牲が出ないことを祈るばかりだ。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    凸! HOME 細かいとこなんだが・・・・
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]