忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    凸←これが漢字だと言い張っていることに何だか釈然としないらふぃです。

    こんばんは。

    仕立屋工房のお気に入りキャラ、アースは見事死亡フラグを全部消化して、予想通り亡くなってしまいました。現在HELL HELLの和水(なごみ)がお気に入りですが、メッチャ死にそうで気が気じゃありません。
    仲間になる前に無駄に強い奴は、仲間になったとたん戦力的にがた落ちになるか、裏切って死ぬか、主人公をかばって死ぬんですよね。わかります。
    最初から仲間で、やけにステータスの伸びが激しい奴も絶対途中で離脱するんですよね。
    そろそろヤバそうと思ったら、問答無用で装備を丸剥ぎにする鬼プレイヤーです。
    でも、ロックアックスでナナミにそれをやると、宿星コンプリートしていてもバッドエンドになると言う罠があります。シュウがホウアンに呼ばれなかったらレッツリセット!!
    チュニック1枚でもいいのでつけていてあげましょう。
    夜逃げすると、天ゴウ星が交代し、ビジュアル的にはレベルアップするものの戦争イベントでつらくなるので注意しましょう。しかも、3へコンバートするときに外伝を挟まないとバグるというワンダホーな現象がおきるので要注意です。

    さて、ここからが本題ですが(どうでもいい前振りが長い)、原告の会代表がピコたんの本部を訪問したのに、いれて貰えなかったとか。
    うちの大家さんは7時くらいまでならきますねぇ。私もそれくらいなら訪問しますが。
    どのくらいまでが常識かは一概には言えないと思いますが、ピコたんたちは何か勘違いしてませんでしょうか?
    滋賀の自称シェルターは支援金で購入したものです。ピコたんたちが私物化していいもんじゃありません。
    原告の会代表は募金もしているし会費だって納めています。
    いわばピコたんたちの雇い主様なのですよ。
    流石に丑三つ時に訪問して「お茶出せ~」とか言い出したら非常識ですけど、その日は夜9時までは活動予定だったようですし入れてもよかったんじゃないですかね?
    っていうか、オーナー様を締め出すほうが非常識では?

    さてと、ピコたんたちはアポを取れとれ言ってますが、アポなんて取ったら意味ないんですよね、こういう自分の正しさを証明しなきゃいけないときは。
    私のいた大学の研究室は、そこらの棚に無造作にシアン化化合物が入ってたり、非常出口が荷物でふさがってたり、廊下が消防法でアウトレベルに狭まっていたり、違法すぎて既に販売禁止な農薬が転がってたりw、まあ色々ヤバい状態でしたが、消防が検査に入るときはあらかじめお知らせがあるので、皆で死ぬ気で取り繕って、当日だけは(表面上)何の問題もない状態にしていました。
    3日以内に元の木阿弥ですが(苦笑)。
    だから、犬の数はいつでも正しく発表してますよん。施設もいつでもきれいでどこにも問題ないですよん。って言いたいなら、「いつでもアポなしでいらっさい」と言えないとダメなわけですよ。

    とは言っても色々都合というものはあるでしょうな。
    2ちゃんねるでもレスで言われていたように、コンビニじゃないんですから、24時間年中無休ってのはそりゃ無理な相談です。
    なので、平日の10時から17時まで、など条件を明記しておけばいいんです。
    何やかんやで人はいるんでしょうから、さらっと早足5分で犬舎案内くらいできるっしょ?
    チェックしたいと思ってる人だって、ハンディカムとか持っていけば、さくさく進まれても、後でじっくり犬を数えたりできるし。
    むしろどや顔で見せてもいいくらいだと思うんですよね、やましくなければ。
    アポなしでなければ入れないってのは、やましいですって言ってるか、もう中がぐっちゃぐちゃのカオスなごみ屋敷で見せられませんって言ってるようなもんかと。
    ちなみに、うちは後者です。


    ※どうでもいいが、幻水IIのベストエンド条件。
    ロックアックス攻略前に108星をコンプリート(戦死者は出さないキバはOK)
    黒幕レックナートに輝く盾の紋章の最後の封印をとかせる
    ⇒何でもいいから防具はつけておく
    ⇒ナナミが主人公をかばおうとする瞬間に一瞬だけ出る選択肢を、どっちでもいいので迷わずプッシュ!
    ⇒お姉ちゃんと素直に呼んであげる
    ⇒ホウアンがシュウを医務室に呼んだら成功
    ⇒ラスボス撃破後、皆の頼みを断り、滝つぼダイブしたあの場所へ
    ⇒途中、自宅裏の木を掘って思い出の品をゲットするのを忘れずに。
    ⇒一騎打ちはひたすら防御(HPを1まで削ってから挑み、奴が防御しているところへ捨て身する手もある)
    ⇒自殺願望少年の頼みはとことん断る
    ⇒黒幕が現れてベストエンドへ~

    ちなみに、一騎打ちに瀕死状態で挑み、皇王が攻撃なら防御、防御なら捨て身をかますと一発で終われる上、皇王の勝利ポーズが見れ、しかもHP満タン状態で挑んだときとは別の台詞が見られます。
    ちなみにちなみに、一騎打ちにはぼっちゃんを連れて行ける上、むささびで仲間にしていない奴はフィールドをうろついて観戦者としてお供にできます。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    無題 HOME 無題
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]