忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    >地元でも保健所などからレスキューされているワンコがいます。
    >どうぞ、地元の保護犬に目を向けて下さいます様にお願い致します。

    そういうAAは保健所からの保護がほとんど無い、あっても全て純血種であるミステリー。
    ついでに、その台詞2年前も吐いてみりゃよかったのにね。
    2年前だって、全国どこの自治体でも殺される犬はごまんといたんだからさ。

    >現在、警察で保護されている子。
    >飼い主さんの突然の入院。
    言わせて貰えばさ、あんたらが突然入院するって可能性もあるんだよね。
    持病もあるんでしょ?病名もめっちゃ不明だけど。
    普通の家庭なら兎も角、これだけ大量に犬を集めているところで世話する人間が倒れたら、その影響は計り知れないですね。
    あ、世話してるのあんたらじゃないから大丈夫なのか?

    >考えてしまいます。
    >今、その子達はどんな顔をして時間を過ごしているのだろう?
    >今、その子達は何を思っているのだろう?

    とりあえず、あんたらの犬のこと考えてやりなよ。
    狭いケージに押し込められて運動不足でストレス溜まってないかとか、メタボすぎて呼吸が苦しくなってるんじゃないかとかね。
    ずっしり積み重ねられたケージはかなりストレスになると思うよ。

    >色んな事を考えると何とも切ない気持ちで胸が痛む。
    あんたらが不手際で、怠慢で殺した犬のためにまず胸を痛めてやれ。
    本当に胸を痛めれば、己に犬を保護する資格がないとわかるだろうね。

    >全ての子に何とか手を差し伸べたい気持ちはある。
    >しかし、現実問題保護出来る場所・人員が多く必要です。
    >里親様の元に送り出し、お部屋が空いてもすぐに詰まります。
    私の記憶が確かなら、高島の自称シェルターには300頭収容可能なんだよね?
    まだ1/3も埋まって無いじゃん。
    人員も、3年間余裕で活動できるだけのお金あるなら、正当な報酬を提示して募って御覧なさい、まっとうな団体ならすぐに大量の応募があるからさ。
    真っ当でなくとも、金さえ出せばそれなりに人は来ると思うよ。

    >保健所へ移送される子を最優先で保護しています。
    >飼い主・保護主様もギリギリまで何とか、小さな命を繋ぎ止めて頂きたいと、心から思います。

    売れ筋の犬とか、珍しい犬を優先してるんじゃない?
    保健所なら、高い確率で雑種が入ってくるはずだよ。
    AAはほぼ純血種で構成されてるじゃん。

    >ワン達は自分自身でどうする事も出来ないのです。
    >保健所へ移送されてしまったら、あとは数日先のガス処分を待つだけなのです。

    犬達は、自分自身ではどうすることも出来ないのです。
    高島サティアンに移送されてしまったら、あとは運良くまともな里親が現れるのを待つしかありません。

    >心無い人間によって、大阪市からの引き出しがストップになって1年と8ヶ月。
    >その後、市の職員さんへ「成犬譲渡をやってくれている団体は入ってくれているの?」と、聞くと苦笑いで「いやぁー、ボチボチです。」と、濁したお返事でした。
    >大阪市も収容犬がとても多い地域です。
    >私達がセンターから出して居た頭数同等は間違いなく、処分されていると言う事でしょう。
    >とても残念です。
    >そして、心無い人間の救える命を救わせないと言う、卑劣な行為に現在も憤りを感じています。

    あのさ、この記事内であんた
    >しかし、現実問題保護出来る場所・人員が多く必要です。
    >里親様の元に送り出し、お部屋が空いてもすぐに詰まります。

    って書いてるじゃん。
    保護する場所無いんでしょ、人員が足りないんでしょ。
    だったら、大阪の保健所から引き出せようが引き出せまいが関係ないじゃん。
    結局保護できずに見殺しになるんならさ。
    それより、認証団体を詐称したのがそもそもの原因だってちゃんと書かなきゃダメじゃん?

    >皆で助けましょうよ。。。
    お前と一緒はいやだね。救えるものも救えなくなりそうだ。
    広島DPの犬達を助けたのは皆ではない、あんたらは除外した皆だ。
    あんたらの邪魔が無ければ、きちんと犬が管理されていれば死ななくて済んだ犬もいるだろう?

    >皆で力を合わせて手を差し伸べましょうよ。。。
    お前と一緒はいやだね。こっちの労力だけ当てにして、自分はさも頑張ったようにブログに書きそうだ。
    足手まとい以外の何者でもなさそうだ。ああ、口で災いばら撒きそうだから、疫病神か?

    >悲しい表情に笑顔を戻してあげましょうよ。。。
    豊中から無理に犬を奪ってきて、笑顔を奪った口がそれを言うか?
    まず、せめてツバサを探し出して笑顔とやらを取り戻してやれ。
    話はそれからだ。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    8月17日付活動日記より HOME 続・数字であそぼ♪
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]