忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あけましておめでとう・・・とは言い難い年末年始です。

    例年にない規模での失業率。
    特に、住み込みでの派遣は収入源と住居を一辺に失った人も多いでしょう。
    確かに、自己責任もあると思いますが、それだけではこの境遇は語りきれないのではないでしょうか。

    景気の低迷は底が見えず、明日すら闇に覆われて泣くに泣けない人が溢れ出しています。
    今、職にしがみついている人も、明日は我が身。正社員ですらリストラに戦々恐々とするご時世です。

    そんな中で、何で他人の犬にお金を送る余裕があるでしょう?
    しかも、他人の犬どころか、他人もまとめて養う事になるのです。
    その他人は、己の犬と己自身の生活必需品だけでなく、海水魚やらクリスマスツリーの電飾代やら、烏骨鶏やらガーデニングやら、およそ趣味としか言い様のないものにまでお金を使っているのです。
    例え、それが本人が過去に稼いだお金だとしても、他人に支援を要求する以上、無駄はできるだけ省くべきなのにです。
    現在、支援金が少ないようで、AAはブログでせっせと支援を求めています。
    ついでに、男手も求めています。
    AAは妨害が、妨害が、と口角泡を飛ばして主張しますが、餌は兎も角、支援金に関しては反AAの影響だけで減っているのでしょうか?
    私は、この未曾有の不景気が影響していると思っています。
    海外の人道支援団体でも、寄付が激減しているとラジオで流れていました。
    とすると、景気回復がなされない限り、支援は反AAの活動がなくとも減少の一途を辿ると考えられます。
    ならば、AAがすべきことは
    「犬の数を絞る(譲渡に力を入れ、新規受け入れを行わない)」
    「大阪の事務所を解約し、高島一本に絞る(経費削減)」
    「ロイヤルカナンは必要最低限にし、状態の良い犬は比較的安価な餌にシフトする」
    「犬を無意味に洗いまくらない」
    「病院は近場にする」
    「原告の会にさっさとお金を返して、無駄に裁判費用を使わない」
    禁煙
    などでしょうね。

    特に疑問なのが、餌が本当にロイヤルカナンなのかなー・・・っと。
    だって、そんな高級な餌が必要な犬に、なんであんなふやかした丼飯状態で与えるのか疑問で。
    ふやかさなきゃ喰えないほど顎が弱ってるなら、ササミ丸っと乗せても食いちぎれないよね。
    もう、ふやかすのが趣味としか思えないです。
    固い状態が、歯石を取る効果も担っているのにさ。

    PR
    >気温が上がり、雪は雨に変わっています。
    >明日の予報も晴れ♪
    「います」ってことは現在進行形。現在雨ということ。
    なのに、「も」って晴が続いているんだか、雨なんだかはっきりせい!

    >しかし、地面は全く乾かずビシャビシャグチャグチャ状態です。
    余程排水が悪いんだな。7千万円かけたのに。
    支援金はどこに流れてすっからかんに消えたんだい?


    >明日が最後のお陽様を見れるとの予報。
    >明後日からは、またまた雪マークが続いていました。
    「今年の」ってつけろよ。
    犬にとって生涯最後のお日様にするんじゃないよ。

    >今年最後のボラに朝早くから参加してくれた、Hちゃん姉妹。
    >大きな袋を持って来てくれました。
    >「ドックーフードとおやつ・・・」と。
    >ありがとう♪
    「Dog food」だから「ドッグフード」が正解ね。
    こんな片言しかしゃべれない年齢の子供に飼育用品をお強請りして恥ずかしくないのかな?


    >小さな身体で、4キロのフードとおやつ・缶詰・お洋服などを沢山持って電車に乗って来てくれました。
    でかい図体で、寒いの、痛いの、疲れたの、お金がないのと金銭、物資、労力全てに渡ってクレクレ言ってるあんたらとは豪い違いですね。

    >大人でもかなり重い袋が2個。
    >10キロ以上はあるでしょう。
    米作りしようかとか言ってる大人が、10kg程度で「かなり重い」なんて言うなよ。

    >ワンを抱き、優しい笑顔で「可愛い」と話しかけています。
    >大人になっても必ず優しい心を持った女性になってくれる事でしょうね。
    間違っても、倒れている女性を笑いながらビデオ撮影するような大人にはならないでくださいね。
    自分のペットの飼育費用を他人に集るような大人にはならないでくださいね。


    >帰りのお迎えはお母様がシェルターに。
    >お母様にお話を聞くと、おばさまがHちゃんにクリスマスプレゼントを買ってあげようと、お買い物に出掛けたそうです。
    >Hちゃんは、自分のクリスマスプレゼントに、「犬のご飯を買って」と。
    >なんて優しいのでしょう。
    広島のときも、自分のおやつなどを我慢して支援を送ってくれた子供さんもいたそうですね。
    それなのに、どうして高島の自称シェルターには豪華な家具があるのかしら?
    自分のクリスマスプレゼント→犬のごはん
    自分の犬のためのお金→豪華家財道具(自費にしろ支援金にしろ、ね)
    化け方がずいぶん違いますね、って言うか真逆だ。

    >H様は、神戸のレスキューの「ネフ」改め「ロビン」君の里親様です。
    >もうすぐ一年になります。
    >甘えん坊で奥さんの姿を追って、キュンキュンと鳴いています。
    >いつもしっかりと胸にギュと抱っこされています。
    それって、分離不安じゃないの?躾け失敗したんじゃまいか?
    将来のことを考えれば、きちんと留守番もできるようにしておかないと困る事になりかねないよ。


    >皆、幸せに~♪
    >シェルターに居る子達も楽しいお正月を過ごせるように、私達は頑張ります。
    頑張るって、先立つものがなければ飢え死にでしょう。
    今年の夏の段階で、ドライフードを1日30kg消費していると書いていて、現時点でそのときよりも犬の数は増えているんだから、40kgくらいは消費しているのでしょう?
    そうすると、10kg1000円の安いドライフードでも、1日4千円、10日で4万円。1ヶ月で12万円ですな。
    ブログ書いてる暇があったらとっとと夜勤でも何でも働きに出かけなさい。
    活動日記で、やたらイルミネーションの効いたツリーとか、犬にサンタファッションとかして喜んでいましたけど・・・・。
    高島の自称シェルターには神社の神様が住んでいるんですよね?
    そういった神域で、別の神様をちゃんぽんにして讃えたら普通怒ると思わないのかな?
    キリスト教は偶像を讃えるべからずって教えがあるし、神道にしろキリスト教にしろ混ぜたらどっちの神様も怒るはず。
    とりあえず、どっちも信仰してないんだろうなってのはよく伝わってきましたw
    うちの麻根木さんは、かかり付けの獣医さんに破歯細胞性吸収病巣と診断され、病気の歯を引っこ抜くのに2万から最悪8万かかるといわれています。
    良心的な獣医さんで、信頼しているので、ぼったくり価格ではないと思います。
    全身麻酔での手術になるわけだから、実際そのくらいかかるのでしょう。
    ちなみに、8万レベルになるとごっそり抜かざるを得ないという状態なので、別の病院を紹介する事になると言われました。

    ただ、その診断で間違いが無いか、そして治療方法は抜歯しかないのか判断するためにセカンドオピニオンを受けようと思っています。

    さて、悪い状態を生きてきた動物はぶっちゃけこのくらいは軽くかかるっていう話です。
    そんな犬が3桁レベルでいる状態で、よくイルミネーションだのスヌーピーだのサンタの扮装だのではしゃいでいられるなーと。
    いいから働けよ。つか、コンテナのネズミの進入口探してさっさと塞げよ。

    コンテナで食い散らかすってことは、とっくに犬舎にも進入してるよな?
    ネズミが媒介する伝染性の病気って結構あるんだよね。
    お金も無いのに、来年は米作りって笑わせないでよね。
    トラクターがなければ耕起も代かきもできないけど、レンタル料払えるの?
    田んぼの稗取りってかなり重労働だけど耐えられるかな?
    肥料30kg背負って延々1時間施肥作業耐えられるかね?
    収穫のコンバインだけど、上からのぞくと、運悪く巻き込まれてミンチになったカエルさんがたくさんいらっさるよ。
    まさか、刈払い機で収穫するつもりじゃ・・・・・。
    それはさて置き時間もとられるってのに、支援を要求しておきながら余裕じゃないか。

    皆さん、AAは趣味の米作りを考えられるくらい余裕があるので、当分支援は必要なさそうですよ。

    あ、そうそう、またしてもズバっと寝言で「近所から野菜を分けてもらった」旨書いてあるけど、ハブられてるの、仲良くしてるのどっちなの?
    ここまで、同一人物(と思われる)の書く内容が矛盾してるのってすごいよなぁ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000013-tsuka-soci

    こんな記事がありました。
    問題部分を画像でピックアップ♪




    「 完全なペットにも関わらず、補助犬と言い張るモンスター」

    あー・・・・・、心当たりあるモンスターいませんか?
    ほら、しゃぶしゃぶ5人前の・・・・・。

    前のページ 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]