忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    時代は海水魚らしいので、出遅れましたが私も海水魚を飼い始めました。



    ん、どこにいるかって?
    ほら、塩ビ管の右に・・・・



    ええ、ウナギですが、何か?
    普段は川にいますが、海で生まれて海に産卵に行くので海水魚です!!たぶん。
    しかも、熱帯で産まれるので熱帯魚で、その上深海魚でもあるんです。
    凄いぜ、ウナギ!
    しかも、稚魚(シラスウナギ)は1kg70万円だそうで。
    牛肉なんて目じゃないぜ!
    シラスウナギで御殿を建てた人もいるとかいないとか。
    さて、土用の丑までに食べごろサイズに育つかな?
    PR

    >何度もこう言う記事を書いていますが、保護される方は是非考えて頂きたいのです。
    >自分に出来る事を。

    その舌の根も乾かぬうちに・・・・・

    >皆さまのご協力をお願い致します。
    おまいらも、自分でガンガレ!!

    >獣医師から薦められるフードに変えても、なかなかお腹の緩いのは完治しませんでした
    >定期的に下痢が続いていました。


    be480b2f.jpg

    そらま、こんな餌の与え方すりゃ、腹壊す奴も出るだろうさ。

    >今日もリリータンが・・・泥んこになって猛ダッシュで走り回ってくれていました。
    >はい。またまたシャンプーです。
    洗い過ぎは、犬の皮膚によくありません。
    そして、一々ダッシュしないと気が済まないようでは家庭犬として問題があります。
    良い縁を結ぼうと思うのならば、最低限のきちんとした躾を行うのが当然であり、それが愛護団体として正しい姿です。
    どこでもここでもスプレーして歩き、垂直のもの全てで爪を研ぎ、餌を食い散らかし、年がら年中無駄鳴きしている、元気だけは有り余ってる猫なんて、貰い手付かないですよ。
    私の知っているスタンダードプードルはきちんとヒールについて歩くし、コマンドもよく入ってますよ。

    >でも、もぅ大丈夫なんだよ。
    >ワンワン言っても良いんだよ。

    無駄吠えを推奨してどうするよ。
    猟犬にするなら別だけど、家庭犬は吼えないにこしたことは無いんだけどね。

    >話しかけられるタマルは、モジモジ。
    >男の子だから照れちゃってるのーーー(笑)

    犬が、人間に異性としての魅力を感じてるとでも?(笑)
    単に、知らない人間に怯えてるだけ何じゃないの。擬人化も大概にね(笑)

    >今日、杉本さんはお友達のフードメーカーの社長さんと、来て下さいました。
    >そして、ワン達に素晴らしいフードを支援して下さっています。
    >現在、全ての子に切り替えさせて頂きました。
    >獣医師から薦められるフードに変えても、なかなかお腹の緩いのは完治しませんでした
    >定期的に下痢が続いていました。
    >しかし、こちらのフードに変えて翌日からピタッと下痢が止まりました
    >太宰府の子達も、環境が変わったにも関わらず、全頭下痢無し。

    じゃ、もうフードの支援は要らないってことでw
    恒例のフードのクレクレは外した方が良いんじゃない?
    だって、一般の支援フードでは下痢するんでしょ?
    なら、貰ってもネズミの餌になるだけじゃん。
    ってか、その下痢するフードを進めてた獣医師って、態々毎度毎度大阪に運んでまで不妊化のオペしてる掛かり付けの?
    セカンドオピニオンして、獣医を乗り換えるの考えた方が良いんじゃないの?

    >余談ですが、私は日誌の更新をする度に、読み返し、画像を何度もチェックします。
    >立ち上げ当初はそれほどまでに、行わなかった事です。
    >それは、何故か・・・。
    >数年に渡って、当団体にネット上で誹謗・中傷を行う顔の見えない名前も明かさない人達の餌にされてはいけないから・・・。
    >重箱の隅をつっつくように上げ足を取って、あちこちに書きこんで行く暇人。

    毎日のように、長文を延々と書き綴る暇人に言われたかないなぁ。
    全文、犬の様子などを箇条書きにするなら業務の一貫としてわかるけど、お気に入りの犬ばかりが出てきたり、あまつ、身内の誕生日ネタにアカギレだの具合が悪いのと、犬でなく己の体調報告w
    しかし、画像を何度もチェックしているのも関わらず、犬舎に蚊取り線香が一緒に写っていたり、3段重ねのケージだったり、クソ寒い季節に床がびっしょりだったり・・・・チェックしない場合の画像は楽しい事になりそうですね。
    ああ、それの集大成が「似非盲導犬のシャブシャブ5人前」ですかw

    >遠方から応援・ご支援して下さってる大切な方達の為に、「救われた子達が、こんなに変わってきましたよ。安心して下さいね。」と、ご報告しているのです。
    で、なんで「ご報告」に毎度毎度クレクレが大量にぶら下がってるの?
    メインは、物資や寄付金の募集なんでしょう?

    >真実は動物達が語っています。
    >此処に居るワン達・巣立って行ったワン達が、目で全てを伝えて行ってくれる事と思っております。

    同時期に『多臓器不全』で落命した大型犬2頭とか、誤食で命を落としたシットとか、具合が悪いのに様子見されて結局死んだバーニーズとか、さらっと行方不明になっている欠番の犬が語る真実は如何に!!
    とりあえず、欠番の犬について教えてはくれまいか?

    >私達の活動が無くなる、日本になる日が来ます様に。
    あ、これだけは激しく同意!!
    さっさと他人に支援ばかり強請るのやめなよ。
    自分の犬は自分で養う。
    不特定多数の他人に支援を募るなら、子細に報告を行う。これ大人として当然です。

    >今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
    今後っていつ?
    予想って、何にいくら使う予想なの?
    どんな病気で、獣医の見立てでいくらかかるかっての出してから言いなさいね。

    >緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
    *パピー用ドライフード(中粒)

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    で、フードメーカーの社長さんに貰ったって書いてるじゃん。
    今までのフードではお腹ゆるくて下痢するって書いてるじゃん。
    貰ってどうすんのさ??

    我が家の麻根木さんは近所で虐待を受けていたところを保護しました。
    推定5歳の去勢済み雄。
    猫エイズキャリアです。
    将来、医療費がかさむ予感です。
    良い飼い主にめぐり合わせてやりたかったのですが、病気が原因で無理でした。
    腹を括って最後まで付き合ってやろうと思っています。

    なので、AAに「文句ばっかり言って、自分は動物を助けるために何もして無いだろ?」なんて言われる筋合いはありませんです、はい。
    と言うか、他人の金を当てにして、飼育犬を増やす人間は、ブリーダーを責める資格すらないです。
    ブリーダーは自分の金で経済活動を行おうとしていますが、AAは完全に他者に依存していますから。

    ところで、巷で話題の「告訴しちゃうぞ」メールやコメントは、今のところ当方には届いておりません。
    2ちゃんねるの本スレのテンプレートに載るくらいにならないとだめなのかしら?
    前のページ 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]