忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    活動日記のクレクレで、現在大型洗濯機が2台お昼から午後8時まで回っていると書いています。

    そもそも、何ゆえ洗濯スタートが正午なんだよと思わないでもないですが・・・・。
    だって、私が大量の家畜の世話をするとなったら、まず、給餌前に毛布はかっぱぎます。
    家畜の数が100もいたら、作業開始は早朝になるでしょうね。
    遅くとも、AM6:00ってところか。
    で、洗濯機で1回に洗える分の毛布がたまったら、それを洗濯機に突っ込んで次の家畜に移ります。
    その方が絶対効率がいい。
    家畜は吼えても待たせます。つか、吼えたらペナルティとして後回しにします。
    うるさくしても要求は通らないことを学習させねばならないですからね。
    実家の犬は、餌を目の前に待たされても要求吼えなんてしませんよ。涎はたらしますが、これは不可抗力ってことでw
    いや、まぁ、兎に角私なら6:30には第1回の洗濯がスタートしてるってことで。
    正午にスタートなんて、ドンだけのんびり屋さんなんだよ。

    で、我が家の洗濯機は41Lが最大容量で、このフル状態で洗うと、洗濯物は5kgまでいけます。
    で、私が愛用している肌掛けの毛布は1枚1kgです。
    AAは、これを犬用に1/4に切っていると思われるので、うちの洗濯機なら、1台で20頭分を一気に洗える計算になります。
    で、普通に洗って入れ替え時間を考慮しても1回1時間。正午から8時まで8時間で8回ですね。
    1回で20頭分だから、8回で160頭分。おおう、これだけでAAに現存する犬の数を大幅に上回ったぜ。
    んで、現在2台あるっちゅーから、320頭分洗っているわけですな。
    いんや、大型犬ばっかだから毛布はもっと大きいんじゃ!と毛布サイズを倍にしたって、結局160枚は洗えているわけで。
    しかも、うちのは一般家庭用の小型?中型?程度の洗濯機。
    AAは大型を使用していると主張しているわけで、毛布を1頭当たり丸々一枚洗っていたとしたって、4台もいらないわけですよ。
    何をそんなに洗っているんですかね?

    そんで、普通はお日様の力で乾かしたいから、洗濯物は朝のうちに済ませるもんだけどね。
    夜に干すってどんだけぇ~。
    PR
    私には持病があります。
    もう、末期の症状を呈していますが、春になると特に悪化します。
    命に関わる病気ではないのですが、治療法が存在しません。

    その名も『種蒔き症候群』→http://www.hh.iij4u.or.jp/~corbusie/hsf/contents_top2.html

    感染タイプとしては、「凝り性」と「珍品好き」を併発しているものと思われます。
    スーパーの果物コーナーでゲットしたドラゴンフルーツは、種から育てて現在2.5m。
    最近は、せっせとひよこ豆の増殖に勤しんでいます。

    暇さえあれば、ポットを覗き込んで、根が出たといっては喜び、発芽したと言っては浮かれ、病的な生活を送っております。
    でも、間違っても猫の餌を「ま、いいか!!」で抜いたりしませんよ。
    てか、餌をめんどくさいがって抜くという発想が理解できん。
    大抵市販のものだしね。
    竹から生まれたかぐや姫は、月へ帰って行きました。
    ええーーーっ?!
    めでたし、めでたし♪


    というのはおいといて。



    AAの所持犬の総数変動をグラフにしていて、ふと違和感を感じました。
    ちなみに、2006年のデータを入れるとその他の時期のグラフ変動がわかりにくくなるのであえて外しています。

    さて、このグラフ、時々跳ね上がっているのは、「○○レスキュー」と称して、大規模に犬を連れてきたときのデータです。
    びょん!と跳ね上がり、じりじりと降下し(里親への譲渡や保護犬の死亡)、でも全体数は増えているのですが、今回違和感を感じたのは、一箇所だけ急激に犬が減っている部分があったからです。

    今回の集計は、AAの活動記録の「残り頭数」の、該当月の最後の記録部分をピックアップしていったものです。

    この、一箇所急激に下がっているのは2007年4月分のデータで、さらに言うなら、4月9日の大量(48頭)の譲渡が原因になっています。
    では、4月は頑張って48頭も譲渡できたと言うことなのでしょうか?
    該当部分をよく読んでみましょう。


    12/24~4/9 個別面談譲渡(48内、14頭保留)

    ・・・・・・をい。いくらなんでも、まとめすぎだろ。
    3ヵ月半分一気に報告するか?しかも、保留って何だよ、保留って。
    保留とやらも、きっちり総数から引かれているしな。結局譲渡したのかしてないのか、状態がわからん。
    さらにウケる事に、この12/24~4/9の間に、別途12頭が里親に譲渡され、1頭が死亡しています。
    で、その別途譲渡分などは、きっちりその都度総数から引かれています。
    2回総数から引いたのか?それとも、その他の譲渡48頭を分けて計算したのか?何故?何のために?
    算数(小学生レベル)に弱いのか、単に不誠実なのか、数を合わせりゃどうでもいいのか、そもそも数が合っているのか??
    まず、虐待防止なんちゃらに調査されるべきは、あんたらの方だと激しく思いますが?

    >法律で守られているからこそ、安全な国なのだが、動物たちの悲鳴を聞こうとしない輩が存在する。
    具合が悪そうな犬を「様子見」の名の下放置して、結果死に至らしめる自称「動物愛護団体」のことですよね、わかります。

    >零細繁殖業者等は、子犬を産ませなければ生活ができない。と言う。
    いや、零細であろうと無かろうと「繁殖業者」なら、繁殖してなんぼでしょう。

    >子犬には混合ワクチン接種をするが、親犬にはしない。
    仔犬にもワクチン接種していないってパターンは少なくないと思いますよ。

    >国民の義務である畜犬登録や狂犬病予防注射も怠っているのだ。
    ふむ、そうやって他人を責めるということは、AAはきちんと義務を履行しているということだね。
    登録が済んでいる(1年経過している)犬もいるだろうが、少なくとも、3200円×120頭(3/31時点)=38万4千円を出しているというわけか・・・。

    >現在、当団体の「動物虐待監視委員会」にて、全国の自治体に向けて動物取扱業者所有の全ての飼育犬の登録及び狂犬病予防注射の有無を調査している。
    AAはあくまで個人の活動だから、そこまでの権限があるとは到底思えない。
    もし、可能だというのならば、私が行政に「アーク・エンジェルズって犬を何頭登録していて、狂犬病予防注射の実施は何頭分済んでいるんですか?」と聞けば教えてくれるってことですよね。

    >行政宛に情報公開請求を要請しているのだ。
    聞くのは勝手だけどね。
    教えてくれたかどうかについての報告もしてね。

    >どれだけの業者が義務を果たしているのか、知りたいところだ。
    私としては、AAが実際はどれだけの犬を抱えているのか、支援はどのくらいあって、支出の内訳はどのようになっているのかを是非とも知りたいところです。

    >本来、私が行うのでなく、行政自らが調査して指導をしなければいけない問題だが、お役所は法律で定められている事項ながら、忙しくて手が廻らない。らしい。
    本来、会計報告は周りからせっつかれるのではなく、団体(?)自らが公表しなければいけない問題ですけど、なんか態々遠くから犬をかき集めるのに夢中らしくて、会計報告をトンと出さない・・・っていうか出す気無いでしょ。
    法的には問題なくても、広く募金を募っている以上、社会通念上は会計報告を出すもんですぜ。

    >これらを発見したら、「動物虐待監視委員会」としては、動物取扱業者には告発を行い、行政に対して強く指導を強化するように厳重に抗議をし、場合によっては職務怠慢にて告発を行うつもりでいます。
    薬事法違反の人間が何を仰る(笑)

    >犬の戸籍ですから、迷子になったり行方不明になっても、鑑札を付けていれば必ず、家に帰ることが出来ます。
    ん?あんたらのとこの犬の写真、鑑札って付いてましたっけ?
    そういえば、ツバサは鑑札付けてました?
    警察に届け出てるのに、まだ手がかり無しですか、『窃盗犯』の。

    >予防注射を受けているからこそ、日本には狂犬病が発生していないのです。
    接種率はそれ程高くないですよ。
    特に、ロシア方面からはいつ進入してもおかしくないってのはよく知られた話だと。

    >これを怠ると、罰金が課せられますし、狂犬病に罹らなくて済むのです。
    すまんが、もうちょっと日本語を勉強してくれ。これはあまりにも酷い。
    この文章では、『予防接種を怠ると、狂犬病に罹らない。』となるぞ。

    >狂犬病に罹ると、人の命に関わり死ぬ可能性は大きいのです。
    念のために言っとくが、病原体の進入箇所によっては、発症前のワクチン接種で助かる確率も少なくないですよ。(脳から離れていれば離れているほど良い)

    >怖い感染症です。
    >甘く見ないで下さいね。

    フィラリアとブルセラもね。
    フィラリア陽性の犬も多いみたいだけど、きっちり治療しているんでしょうね?
    なんか、そういった投薬治療などの記述がでてこないんだよね。

    >こんな簡単な理論も業界内では、改善策も打ち出せないらしい。
    一桁の計算で間違っているあんたらは、人のことどうこう言う前に自分のこと何とかしてね。

    >業界内の自浄努力が急務であると声を高く申し上げているのだが、聞き入れては頂けない様だ。
    AAも、会計報告をしっかり出すとか、地元の人に施設内をどんどん見てもらうとか、ガラス張りの運営による自浄努力が必要と思うのだけれど、そういう声が多数上がっているにも拘らず聞く耳持たないようですね。

    >全国自治体からの返答があり次第、登録及び狂犬病予防注射の義務違反にて告発を断行していきます。
    それより、名称返還裁判とか、支援金(支援物資)返還裁判とか、犬の所有権の裁判とか、そっちはどうなってるんですかね?
    他者の告発の前に、己の潔白を証明して欲しいものです。

    >「動物虐待監視委員会」に情報公開請求の回答が着いてからでは、ほんと、遅いですよ。
    行政はそんな謎の組織(?)に情報を渡すんでしょうか?

    >例外なく、告発します。
    はいはい、止めないけど、犬の世話の手を抜かないでよ。

    >これが、結果、多くの犬たちを救える事に繋がるのです。
    そういや、あんたらのところの烏骨鶏と海水魚どうなった?
    あと、3月だけで犬が2頭死んでるね。ぶっちゃけ救ってるとは言いがたいと思うよ。
    家庭菜園だの、ペットだの浮かれ、矢鱈と裁判を抱え込み、犬のことを疎かにしていないか?
    洗いまくればいいってもんじゃないよ。
    洗う事により、常在菌を殺してしまい、結果悪玉菌に表皮を侵食されて病気になったり臭ったりするんだからね。
    消毒消毒言っても、人も犬も菌と共存して生きていくものだからね。

    http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/

    お金を誠意に読み変えたブログで思い出しました。
    昔、ペットのハムスターを連れて、ペット可のアパートを探したとき。
    ペットO.K.を謳ったアパートに電話を入れたところ、別料金で月2000円取るという。
    3匹いるので6000円取るのかと聞いたら、
    「いや、何匹でも2000円だよ。ただ・・・誠意が欲しいねぇ・・・・・」と。

    誠意を金銭的なものに読み替える人種は意外とたくさんいるっぽいです。
    勿論、上記のアパートはお断りしましたが、そこの大家はその後、人手に渡ってしまった(元自分の)アパートに、誠意を求めて忍び込み警察のお世話になったと、風の便りに聞きました。
    AAとは何の関係も無い話ですが、つい思い出したので。
    前のページ 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]