忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    十年以上前、カルト集団であるオウム真理教が凄惨な事件を引き起こしました。
    成人組みにとっては忘れられない記憶ですよね。
    その事件で、彼らとはまったく関係のない「オーム出版」などが大打撃を被ったと聞いております。
    何年前だったか、消費者金融の「アイフル」が違法な取立てだかなんかで話題になったとき、まったく関係のない「アイフルホーム」が『うちは無関係ですYo』って一生懸命ネットで流しているのを見かけました。
    斯様に名前というものは「ただ似ている」だけでも時として重大な損害を与えてしまうものです。

    docomoはNTTの関連会社です。
    これは誰でも知っていますよね。
    さて、もしもdocomoがNTTと縁を切って完全に独立した携帯会社になるぞ!とか言い出したら、NTTは当然『じゃあ、その名前は変更しろ』と言いますよね。
    私たちは「docomo」と言われたら、『ああ、NTTの・・・・』となりますから。
    『NTTなら信用できそう』と契約する人もいるでしょう。
    「docomo」の名前を使い続けるのは、NTTという虎の衣を借る狐状態なのです。
    それは、NTTだけでなく消費者に対する裏切り行為となります。

    ※docomoがNTTから独立という話はありません。あくまで仮定です。

    さて、ご存知「禁句・Angels」(主語の一部が放送禁止用語)でございますが、前述した「オウム」や「アイフル」とは事情が異なり、「偶然似ちゃっただけ」ではなく、もともと母体であったARKから名前を貸与された、どちらかと言いますとNTTとdocomoの関係ににているといえます。
    ですので、母体から完全に切り離される場合、名称も変えるのが当然なのです。
    でなければ、世間は2者を混同してしまうでしょう。
    なのに、「禁句・Angels」を使い続けた。しかも母体団体の意向を無視して。
    その上で、勝手に作ったグッズの損害賠償?ふざけるなよって感じです。

    私みたいなオタクが高じて、ガンダムとか鋼の錬金術師とかのオリジナルグッズ(レターセットや缶バッヂ等)や同人誌を作る人間はたくさんいます。
    しかも、コミケとかで売っちゃったりしてます(大抵、制作費+出展料とトントンくらいの値段ですが)。
    版権元は作品の宣伝にもなると思うから、ファン活動としての枠を超えなければ通常は黙認してくれますが、利益に走ったり作品のイメージを貶めるような活動には鉄拳制裁が飛ぶ場合もあります。
    勿論、同人グッズは廃棄ですが、それで版権元に損害賠償請求なんてとんでもない、とんでもない。

    ARKから貸与された名前を無許可で使用し続けて、同人グッズ作っといて損害賠償?
    禁句・Angelsが勝手に作ったんじゃん。使用禁止で廃棄になる危険を自ら犯したんじゃん。
    なんの損害だとこちらが聞きたい。

    ところで、アカウントに禁止ワードが含まれているエンジェルズのブログですが、
    >いきなり、ホームページ・里親募集ページの閉鎖は、かなりのダメージです。
    >名前を変えるのには、多忙な中それなりに時間も手間もかかります。
    >ホームページ担当の方も皆、仕事を持っての制作です。
    >逆に名前を変えるに伴って、どれだけの変更作業があるのか、相手方も判るはずです。

    んー、あたしなら、サイト移転は30分あればできるなぁ。
    PCスペックや回線にもよるけど、うちの御老体PCがデレてるときなら15分かからないと思う。
    少なくとも、上記泣き言を延々ツラツラ書いている時間で移転できちゃいそうだ。
    ロゴなんか二の次三の次でいいと思うけど、それだってフォトショップ(エレメント)使えばサクッとできそうだな。
    NPOとして書面の提出が必要とかならともかく、ただの個人でしょ。
    それこそホームページタイトルとかちょっと変えるだけじゃん。
    テキストエディタなら大抵置換機能が付いているし、あっという間じゃん~。

    どっか無料有料のスペースで問題ないアカウントを取得する。

    禁止ワードを問題のないものに置き換える。

    FTPソフトを使ってローカルに保存してあるファイルをアップする。
    ローカルで保存してなかった場合はFTPソフトでローカルに落としてから新規スペースにアップする。

    以上!!
    どこぞのブログに犬の写真を延々アップして説明をコピペするよかよほど楽だわな。
    あ、そのどこぞのブログですけどアカウントに死なせた犬の名前を入れるのはいいとしても、命日まで入れるのはちょっとなぁ。
    私なら、命日より誕生日を覚えていたいよ。

    PR

    入梅の候、皆様ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    さて、いよいよ名前の使用にもお金がかかりそうな泪目委員会ですが、一日5万円とはまた豪勢な話です。
    幼少の砌、読んだ外国の童話で、心優しい妹は幸せになり、喋るたびに口から花や宝石が飛び出すようになり(リアルに考えると嫌な話だw)、意地悪な姉は散々な目にあった挙句に喋るたびに口から毒虫やガマ蛙が飛び出すようになったとありました。
    どっちにしろ迷惑な話ではありますが、息を吐くたび嘘をつくと後者のようになっちゃうよ、因果応報だよ、って教訓なのでしょう。

    閑話休題。

    「緊急のお知らせとお詫び」について。
    何はともあれ、まず適宜改行しろ。閲覧者に対して不親切極まりない書き方です。
    <br />でも<p />でもいいから突っ込んで改行してくれい。

    >当方も弁護士を立てて対応して参りましたが
    その弁護士サンはミラーサイト作ってドメイン停止に備えるように助言はしてくれなかったのかい?
    無料のサーバーでもいいから、判決に引っかからないアカウントでミラー作っとけば良かったのに。

    >里親募集のサイトも見れなくなり、ワンちゃん達の旅立つチャンスは潰されてしまいました。
    その里親募集のページだけど、縦に超Longで糞味噌一緒で見難いし、いつまでも写真も体重も更新されない犬もいたりしてやる気のなさを存分に発揮したページだなと思っておりました。
    本気で里親を探すつもりなら、体重別、雌雄別に分類しページ分けをし、トライアルになったり里親決定したりした犬は速やかに専用ページに移すべきだと思うんですよね。

    >暫くの間、お電話・FAXにてお問い合わせくださいます様、お願い申し上げます。
    ・・・・その電話番号もFAX番号も見当たらないのだが、気合で何とかしろというのだろうか?

    >早急に回復できる処置を講じていきますので今しばらく、ご迷惑をお掛けいたします。
    てっぺんまで行くなら後2年くらいはかかりそうですけどね。
    別ドメインで立ち上げるのが妥当でしょうね。
    つか、判決はかなり前に出ているんだから、対応遅すぎだろ。

    あー、あとあっちゃこっちゃで名乗っている名前と、「活動日記」のアカウントもアウトでしょ。
    もう、「題名のない音楽会」よろしく、「名前のない委員会」でいいんジャマイカ?
    グッズは自分とこで消費しちゃえばいいじゃん。
    終戦直後の教科書みたいに問題の「禁句」部分を塗りつぶせばオッケーでしょ。

    千と千尋の神隠しを見ています。
    そういえば、AAの犬は何の報告もなく欠番になったりしますね。
    DPの子犬や妊娠していた犬たちはどこへ行ったのでしょうか?

    年がら年中神隠しが発生しているミステリアスポイントが高島にあるようです。
    先日、我がの猫がいつもより多めに吐いたので病院のお世話になりました。
    猫っつーものは吐いて何ぼな生き物ですが、麻根木さんは猫エイズという爆弾を抱えているので「いつもと違う」と思ったら即受診です。
    念のために吐き気止めの注射を打たれ錠剤をいただいて帰ってきました。
    診察台で堂々とくつろぐ麻根木さんに、獣医さんは「(毛並みが)綺麗になったね」と。
    ありがとう。最高の褒め言葉です。(ガンダム00ネタ)
    麻根木さんは出会ったときぼそぼその毛並みでもっさりしていましたが、今ではつるつるフカフカです。
    思わず胸毛や腹毛に顔を突っ込んで感触を堪能してしまいます。

    さて、そんな麻根木さんですが出会って一度もバリカンなんぞかけていません。
    実は、野良の時代から今まで一度も洗ってすらいません(笑)
    一度美容院に出そうとしたのですが、猫なので断られてしまいました。
    湯船の上に持ってくると、地獄の釜を見たかのごとく怯えるので、自分で洗う自信はありません。
    のっぴきならなくなるまで放置決定です。

    そんな彼でも獣医さんに褒められるくらい綺麗になりました。
    実家の雑種犬は、出会ったとき獣医さんも驚愕するくらいの蚤が集っていました。
    アルコール系の蚤取り剤を塗され、帰りの車ではぐでんぐでんに酔っ払っていました。
    それ以来、車に乗るだけで酔っ払います。
    でも、バリカンなんて欠片も使わずピカピカのビーグルもどきに成長しました。

    普通、劣悪な環境にいた動物でもバリカンをかけるにはそれなりの理由があるはずです。
    長毛種などは毛玉がひどいという理由でハサミを入れることはあるでしょう。
    でも、つるっ禿にするなんて理由はそうそうないと思います。
    動物のお医者さんという漫画で、白癬菌に全身をやられたヨークシャテリアが薬を塗るために全身刈上げになったという話と、同漫画で夏ハスキー犬がかわいそうだと全身刈り上げたエピソードしかお目にかかったことがないです。
    ちなみに、全身刈り上げたヨークシャテリアはチワワそっくりになり、ハスキー犬は首の長い奇妙な生物になりました。

    さて、AAですがほとんどの犬はレスキュー(?)直後に謂われなく禿にされている気がします。
    柴なんて刈り上げてどうするんだか。
    もう、毛狩りがシュミとしか思えません。
    あ、動物のお医者さんの漆原教授は来院した動物の禿を作る先生でしたっけ。
    AAには漆原教授がいるのでしょうか?

    さて・・・・、AAのお水の使用量(と環境汚染量)がどのくらいなのかふと疑問に思いました。
    で、AAが仮に
    1日65リットルの水量で7回、45リットルの水量で1回洗濯し(65L×7回+45L×1回)
    シャワーは2人使用(1日1回)
    犬用食器は200枚(1日分)
    床掃除は1日1回
    とすると、洗濯は「洗い⇒濯ぎ⇒濯ぎ」で構成されるので
    (65×3×7)+(45×3×1)=1500リットル
    シャワーは一人68リットルとして
    68×2=136リットル
    食器1枚に500ml使用と仮定しても
    200×0.5=100リットル
    床掃除には「濡らす⇒こする⇒流す」の行程が予想され、かつ対象の広さがわからないのでなんともいいがたい部分はあるけれど、1キロリットルくらいは使っていそうに見えます。
    1500+136+100+1000=2736リットル
    あるメーカーの7人用浄化槽を見た所、容量は2.164㎥(リッポウメートル)、つまり2164リットルでした。
    浄化槽は、物理的浄化のほかに生物的浄化を行っています。
    生物的浄化には時間が必要です。なのに、1日も経たないうちに汚水は水路に流しだされてしまうのです。
    ここに、犬のトリミングなどをくわえるとさらに莫大な水量が流れ込むでしょう。
    しかも、洗濯に使われる洗剤の量。
    「アリエール 緑茶成分入り」で換算すると、実に460gが流れ込みます。
    市販の洗剤の多くは1kg~1.1kgです。その半分弱が毎日流れ込む。
    その上、犬の尿や食器洗いのときに不可抗力で流れ込む残渣、人間の糞尿、シャンプー、食器用洗剤まで流れ込むのです。
    浄化槽がまともに機能できるとは到底思えないのですがね。
    絶対環境に負荷を与えていると思うんだけどなー。

    と、環境生物学を専攻した人間の呟きでした。

    我がの愛車は、業務用として広く普及しておりますバンタイプです。
    勿論、4ナンバーです。
    乗り心地よりいかに大量に荷物を積めるかを追求した車でございます。
    中古で購入しましたが、潰れるまで乗り回す所存でございます。
    さて、その愛車ですが、積載限界は350kgです。
    ワンちゃんのご飯、10kg入りでも35袋も積めちゃいます。
    後部座席を折り畳むと、長さ185cm×幅130cm×高さ118cmというワイドな空間が出現します。
    いっぱい積めますよー。なんてったって業務用だし。
    おやつを積んだら、相当な量になること請け合いです。

    さて、AAにはトラックいっぱいのおやつが届いたとか・・。
    トラックと言うからには、軽トラレベルじゃないですよね?
    普通にトラックと言うからには、最低でも1.5トンはあると思います。
    1.5トンといえば1500kg。うちの約4.3倍も積めてしまいます。
    10kgのドライフードなら150袋も積めますよ。
    イマァ~ジン、想像してごらん。1500kgもの犬のおやつ。
    1袋1kg入りとしても1500袋。100匹の犬に等分しても1匹15袋。
    グリニーズ ティーニー(340g/43本入り)『バリューパック』なら4411袋。
    トラックいっぱいってのはそういうこと。
    うちのバンだとしても、限界量詰め込めば1000袋に達する。
    そして、私なら思わず写真をとってアップするだろう。

    それにしても、
    『緊急支援物資のお願い
    ヒルズ r/d ドライor缶詰
    成犬用ドライフード(小粒~中粒)』
    と、ブログで毎日アピールしているのに、ドライフードでなくおやつを大人買いで送ってくるとは、空気もブログも読めない支援者さんなんでしょうなぁ。

    >余程の虐待が行われていて、事件になれば摘発や告発も可能だが、それ以外は告発までには至らないそうです。
    そうなんですよね。ケージを3段重ねにして犬を押し込めていたり、真冬に床をびしょびしょに濡らすなど鬼の所業ともいえる管理を行っていても、警察は動いてくれないんですよね。

    >欧米には「アニマルポリス」という警察機関があります。
    >結局は動物愛護は、人有りきだという事ですね。
    そもそも、欧米は虐待先進国でもあったわけですけどね。
    女性のドレスを膨らませるためだけに鯨を乱獲して、鯨乱獲のためだけに日本に脅しかけて開国迫った挙句、沿岸の集落で乱暴狼藉働いたりしたとか。
    で、自分らで鯨を絶滅の危機にまで追いやっておいて、今更日本の慎ましい漁獲量にまでケチ付けて、危険な薬品の入ったビンを投げて海汚したり、人間も動物も結局大事にしていない、俺様万歳なアイゴーが欧米にのさばってまっせ。

    >アーク・エンジェルズを例に取れば、(中略)最近では「大宰府市虐待事件」がありました。
    全部、犬屋がらみですな。ドンだけ、悪質な繁殖屋をレスキューしたんだか・・・・・・。
    あと、ブルセラの件は騒いで、死なずにすんだかもしれない犬まで死なせただけだろ。

    >アーク・エンジェルズの団体名を伏せての活動支援を行っていたのでした。
    具体的に何をしたんだい?
    ぶっちゃけ、言葉だけでのアドバイスなら大抵地元の人間にも経験が豊富な人がいるよ。
    足りないのは、人手と物資とお金と場所。
    それら全て、AAが他所に恵んでやれるほど持ち合わせていないもんだろ?

    >その頭数、200頭を越えていましたが、地元有志の頑張りで全頭が里親様のところへと旅立ったのでした。
    AAはその半分程度しかいない犬がいつまでももらわれずにダラダラと居残っているね。

    >保護犬は隔離から始まり、治療と心のケア、健康管理に数ヶ月に渡り専念します。
    あの~、DPの犬は数ヶ月どころか翌月には大量に捌かれてましたよね。

    >不足分についてはバザーを開催したりグッズ販売をします。
    >それでもの不足分は個人の出資により賄われています。
    順番逆でしょ。
    まずは言いだしっぺが自分の財布から出すのが当然。
    足りないから、バザーとかフリマで資金を稼ぐ。
    それでも足りないから、賛同してくれる人に金銭や物資の面でお願いをするって順でしょ。
    他人の財布からまかなうことを前提にして、自分の財布を開けるのは最後?ふざけるなよ。

    >現在、そう思いながらの充電中の代表 林俊彦でした。
    他人の力、他人の財布を当てにしたいって思いながら、自分だらけてるわけ?
    餌が足りないんでしょ。裁判抱えてるんでしょ。することいくらでもあるでしょうが。

    >最後に報告ですが、「アニマルレフュージ関西」との不正競争行為差止等請求事件は、判決を不服として控訴しました。
    控訴したんだ。また裁判費用がかかるね。どこから出す気なのか。
    犬の餌すら不足しているのに、裁判するお金はあるって言うんだから驚きです。

    >5月26日、アニマルレフュージ関西 代表理事 オリバー氏は一審判決で得た執行権利にて当団体の郵便預金、銀行預金の2件、金1,231,246円を差押えしてきました。
    支援者からいくらもらったか、何をもらったか、何に使ったかは何年経ってもまともに報告しないくせに、差し押さえは1円単位で、速攻ご報告ですか。
    しかし、犬のためにと送られた120万円を、犬の餌に使わずに溜め込んだまま緊急募集していたんですね。
    まぁでも、トラックいっぱいの犬のおやつを送ってくる人がバックにいるんですし、大丈夫でしょ?

    >許せない行為です。断じて戦います。
    そもそも、ARKから分離した時点であんたらが改名してりゃこんなことにはならなかったのにね。
    ARKに改名を求められた時点で『名前にこだわらず』あんたらが改名していれば、丸く収まっていた。
    なのに、不当に現名称を使い続け、結果として裁判で本来犬のケアに使われるはずだったお金を徒に消費した。
    『動物愛護』として許されないのはあんたらの行為かと思うけどね。
    さっさと、ミカエルでもラファエルでもガブリエルでもケルビムでも改名しちゃえば?

    >シェルター施設はバラック建てのままだが
    あんたらは、せまっくるしいケージを重ねて使っているよね。
    ARKは、あんたらの写真で見るよりもずっとマシな飼育方法を取っていたよ。

    >今回、兵庫県にて新施設に着工するらしい。その費用一億円をも募集中とのこと。
    >どこまでも強欲なのか。
    無断で高島の土地取得に7千万円(自己申告)を流用したあんたらに言われたくないんじゃ?

    >情にもろい日本人をいつまでも騙せるはずもない。
    >糾弾をしていくが、いずれ天罰が下ろう。
    ぶ~ぅめらぁ~~~~ん!!

    前のページ 次のページ
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]