忍者ブログ
何かおかしい?いいえ、何もかもおかしい! そんなAAにブ~メラ~ン!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:らふぃ
    霊長類 ヒト科ヒト属ヲタク
    主に夜活動する。
    雑食性であるが、笹巻きを好んで食す。
    負の走光性を持ち、本に群がる性質がある。
    書店でよく見かける。
    「値切って何ぼ」が合言葉らしい。


    「いたいの
    いたいの
    とんでいけ!!」

    ★リンクフリーです★
    各記事へのダイレクトリンクもO.K.です

    下記の忍者アドをクリックすると管理人にポイントが入るっぽいです。
    管理人の私腹を肥やすために気が向いたら押してくれると嬉しいです。
    入ったポイントが換金できたら、猫の餌になったりゲームソフトに化けたりします。

    最新コメント
    [09/06 竜]
    [12/05 らふぃ]
    [10/17 くまねこ@犬道楽本三昧管理人]
    [08/17 naru]
    [08/17 竜]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     さて、またそろそろお仕事がサドンデスモードに入りそうなので、ちょっと息抜き。
    仕事時間は前より増えましたが、精神的には楽です。

    えー、だって、前の職場って、絶対時間内に終わらない仕事を押し付けといて、何だよ、まだ終わらねーのかよ、能無しめ、って感じで嫌味な視線向けてくるし・・・っていうか、あんたんとこの馬鹿息子が能無しだから、ヒラが苦労しとるんじゃ。
    あとあと、仕事終わってもお局が無駄にダラっと居残っていて、帰ろうとするとすんごい冷たい目で見るから嫌だったんだよね。
    しかもお局は独り言が多くて、何分でもエンドレスでしゃべり続けて、独り言だと思って流していたら実は話しかけていたとか、何で無視するんだとかキレられたり、いやいや、お局が独り言多すぎて、会話との区別がつきませんてば、言うたら、嘘吐き呼ばわりするし、そんなお局に社長の馬鹿息子が印籠くれてるもんだから、もう大変w
    しかも、私の席はクーラー直撃でしかも後ろの壁に反射した風がまた当ると言う最悪の席。
    温度は18℃、体感温度は極寒。湿度は22%をキープ。半袖強制。
    さらに、直射日光直撃!
    しかも、いい感じに社有車のフロントガラスに反射して、朝日から西日まで満遍なく当り続けるという。
    コレなんて嫌がらせ?
    ブラインド閉めたらお局があけるし、ならばとトップに相談したら、お局謎の逆切れ。
    しかも、社長の馬鹿息子がお局の肩持つし。
    ええ、さらに、人命が失われかねない重大な法令違反も犯していたんですよね。しかも、知っててね。
    改善要求出したけど、「善処しますw」て人のことpgrした対応しかせんもんだから、ついに労働基準監督署突入w
    らふぃがチクったんかー!とキレられたんで、知りませんよー?とシラを切ってたけど、今なら言える、チクったの本当は私です。
    でも、半年間猶予はあげたのよ。いつ人死にが出てもおかしくない状態だったのよ?
    文句なら、私の訴えをハイワロスルーしてた幹部おっさんに言ってね。
    あ、馬鹿息子ーズもアレが法令違反だってのは知ってたかんね。

    あの会社、死人が出るのと潰れるのとどっちが早いかなぁ。
    私が砂掛けて逃走する1ヶ月前に脱落した娘さんは、精神も肉体もぼろぼろにされて、まだまともに生活できないみたいよ。
    PR
    私事ばかりで恐縮ですが、今度我が家にも文明の利器、エアコンを投入することにしました。

    さようなら、新しいPC。

    私は扇風機でも何とか耐えますが、留守中の麻根木さんが心配なので。



    さて、エアコンなんて購入しても素人が取り付けられるわけじゃないので、取り付け工事もセットです。

    工事するってことは、工事する人間が来ます。

    うちに・・・・・うち・・・・・・・・に?



    来るというのですか。入るというのですか、この汚部屋に。

    というわけで今必死に隠ぺい工作お掃除を
    しているところです。

    ふ・・・・・・・3DKは掃除する場所が多くて困るZE。

    ところで、フローリングワイパーをかけると麻根木さんの毛がものごっつ絡まってくるんですよね。

    ぺの付く天使のところのエアコンは目詰まりしてんじゃまいかと思うこのごろ。
    以前子猫を譲渡した御家族が、今度は保護主になりました。

    こうして愛護のド壷に嵌っていくのです。

    「うちの子にしたい」という家族の声に負けると、毛深い家族が際限なく増えますよ、お母様。

    負けないで、いい里親さんを探しましょう!

    美少年だからきっと大丈夫ですよ。
    いやぁ、pikokakoが「おらがレスキゥ劇」を一生懸命騙るもんだから、つい対抗で、
    「我がのレスキゥ劇」でも振り返ってみようかな、と。


    えー、レスキゥ当日。
    骨皮スネ夫で目やにがっつり、皮膚ぼろぼろ。
    我がの家の前で行き倒れていたのでやむなくゲット。
    病院直行。

    chibi1004.jpg


    えー、ゲット3日目。
    元気は出てきたものの、目やにが多く、様相はエイリアン。



    ゲット1週間。
    結構猫っぽくなってきた。
    かなり甘えたさんなのが発覚してくる。
    この日は病院に定期検査に。



    ゲット2週間。
    この頃から、誰が見ても猫に見えるように。
    しかし、おっさん臭い老け顔であることも判明。



    ゲット1ヶ月。
    猫エイズ、猫白血病の検査を受ける。両方とも陰性判明。



    ゲット2ヶ月。
    紐で遊ぶのが大好き。
    この頃から肉付きがちょっと過剰に・・・



    ゲット4ヵ月半。
    2階建てケージ(2段重ねケージじゃないYO)に上るのも大好き。
    ろくな写真が撮れないせいか一向に貰い手が付かない。
    外を見せると怯える。すっかり家猫。
    生後3ヶ月まで生粋の野良で人間との接触がなかったとは思えないほど。
    四畳半の部屋が世界の全て。




    結構金掛かってますが、当然誰も御支援なんてしてくれません。
    あ、獣医さんがボランティア価格で診てくれたりしますが、やはり自分で稼がなければ養えませんな。
    自分で拾ったから、当然ですが。
    ええ、他人から金貰って生活するの前提な人はただの乞食ですよ。
    乞食が偉そうに動物愛護騙っても滑稽なだけです。
    出会ってから4年。
    私の大切なあいつが空へ帰っていってしまった。
    クーラーもストーブもない我が家で、あいつはよく頑張ってくれた。
    寒い冬の夜は布団の中で寄り添って朝が来るまで暖をとった。
    寝相の悪い私に文句も言わずにずっと寄り添ってくれた。
    勿論、夏は一緒には寝なかったが。

    春の陽気から一転して寒の戻りが来ようとしているおとといの晩、いつものようにあいつが待つ布団にもぐりこもうとしたら布団は冷え冷えとしていた。
    不審に思った私は、そっと毛布をめくりあいつに触れてみる。
    冷たかった。
    冷たく、硬く。あいつはただそこにいた。
    嘘でしょう?春はもうそこだというのに、どうして。
    何も答えないあいつを前に私は暫く呆然としていた・・・・・。

    「新しいアンカ、買わなくちゃ・・・・・・」

    ちなみに、猫×2は元気ですよ。
    ああ、もうちょっと頑張れば春だったのに、冬物一掃セールを物色しなくては。
    前のページ HOME
    Copyright © ア/ー/ク・エ/ン/ジェ/ル/ズ問題 メモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]